これまでも、これからも皆さんの想いに寄り添って頑張ります


皆さんこんにちは。今年ラストのマキセキブログを飾る今回。スタッフ一同の感謝のコメントと共に、各メンバーの今年イチオシのブログを皆さんにご紹介という形で締めくくりたいと思います。どのスタッフが何を推しているのか。その辺も楽しみながら読んで頂ければと思います。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

代表の影山です

161211岩堀「メディア掲載記事紹介!静岡の失敗しないお墓作りが掲載されました!」2016年/平成28年度に牧之原石材をご利用頂きましたお客様、ご依頼頂きまして誠にありがとうございました。本来であれば私が1件1件ご挨拶に伺うべきですが、アドバイザースタッフ、アフターフォロースタッフと分担させて頂き、ご挨拶にお伺いさせて頂きました。また、年末最後までご来場いただきましたお客様や、来年早々にお約束を頂いているお客様もいて、大変有り難く思っております。いつも通りの年末ですが、年々スタッフの成長を感じらるようになってきています。多くのお客様と携わらせて頂くことで、様々な経験から、さらに良いアドバイスが出来るようになってきました。取り扱いする霊園、墓地やご紹介できるお寺様も増えまして、対応できるエリアも広がりました。来年も継続できるように私たちは、進化、存続できるよう日々頑張ります。今年一年本当にお世話になりました。来年も皆様にとりまして良い年になりますようにご祈念いたします。

170103さくら葬広告

 

取締役の影山真里です

161106真里「私、相続管理士の資格を取りました」今年も残すところ数日となってしまいました。本当に毎日があっっっという間に過ぎてしまって、もう年末!!という感じで毎年が年々と早く過ぎてしまいます。今年は、私にとって良いことも、残念なことも本当に色々とありました激動の年でした。大きな出来事というと、後半で静岡県内女性初となった「相続管理士」の資格が取得できたことや、それによって新聞に大きく掲載して頂いたり、ラジオに生出演させて頂き、中々経験できないことをさせて頂いた一年でした。そして、こちらのブログでは、私は裏方として普段はスタッフが作成した記事の内容のチェックをさせて頂いていますが、最初の頃は記事を作成することに精一杯だった人が多かったのですが、最近は、記事の内容がお客様にもっと伝わるようにと思いが添削していてとても伝わってくる素敵なブログ内容になっていると自負しております。どのスタッフも一所懸命お客様のことを考えて作成したり、想いに応えて仕事をしております。是非、来年も皆さんのお役に立てるようマキセキスタッフ一丸となって取り組みますので、ご支援の程よろしくお願いします。

設計担当の勝田です

ブログを書き始め、あっという間に1年が過ぎました。皆様の疑問解決のお役に立ちたい、たくさんの方に読んでいただきたいとの思いで、メンバーで協力しながらブログを作ってきました。読みにくい記事や分かりにくい内容だった記事もあったかと思いますが、ブログを書くためにいろいろと調べたり考えたりしていく中で、自分たちの知識向上にも繋がり、ブログと共に成長できた1年だったと思います。メンバーで同じ志を持ち共に成長できたことに感謝して、この記事をベスト記事に選ばせていただきました。1年間ありがとうございました。来年は、さらに充実した内容のブログをお届けできるように、団結してチャレンジしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

大井川店:店長の泉原です

161012泉原「牧之原石材でお墓を建てるメリットとは?」
今年も、たくさんのお客様よりありがたいお言葉を頂いて、改めて『すばらしい仕事をさせていただいてるな…』とお一人お一人のお客様を思い浮かべています。皆様それぞれにお墓に対する『想い』があり、その『想い』を『形』にしていく。そこにはたくさんの職人や、スタッフが関わっています。その牧之原石材の顔として窓口をさせて頂いてることに深く感謝しています。さて、私のオススメ記事は『牧之原石材でお墓を建てるメリットとは?』です。お墓づくりは価格だけではなく、他にないデザインや信頼と安心のアフターサービスなど、価格以外の事が非常に大事です。わたしたち牧之原石材は『100年のおつきあい』をモットーに、お墓を建ててからが、お客様とのお付き合いの始まりだと考えています。来年も変わらず『想いを込めたお墓づくり』に励んでまいります。今年も1年、本当にありがとうございました。来年も引き続き、よろしくお願いします。

アドバイザーの藤田です

161116藤田「永代供養を検討されている方へ、もう一度お墓のことを考えましょう」1年が経つのが早く感じる今日このごろ。昨年のこの時期も「早く○○しないと今年が終わってしまう!」と慌てていました。「今年は計画的に。」と思っていたのもつかの間、もう今年も終わってしまいます。人間なかなか成長しないものですね。
さて、1年間ブログを見てくださった方、ありがとうございます。来年もお付き合いいただけるようよろしくお願いいたします。
皆様にとって良い年になりますように。

工事部の大澤です

160630大澤「これを読めばもう大丈夫!お墓の地震対策総集編!」
今年は工事部の仕事にブログと毎日が充実した中で日々成長を感じる事のできた一年でした。その中でも熊本地震復興支援は大変記憶に残っています。やはりお墓の購入となると「形」や「値段」に目が向いてしまいがちですが、一度お墓の「耐震」について知っておくと後々の安心につながりうるかもしれません。という事で、お墓の地震対策の記事を掲載させていただきました↑最後に本年も誠にありがとうございました。来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

広報・お客様担当の山下です

161216磯部「2016年11月ブログアクセスランキング」

皆さんこんにちは。ブログを書くにあたってまだまだ悩んでいる私にとって、マキセキブログの先輩方の記事を見ながら作業する事が多いという事もあり、今回の私のイチオシは“ブログアクセスランキング”です。今回は最新のランキングをリンクしていますが、“ランキング”と検索して頂き、皆さんが興味のあるブログの移り変わりを感じながら楽しんで頂けると嬉しいです。本当に今年1年有難うございました。来年も牧之原石材とマキセキブログをよろしくお願い致します。

字彫り&WEB広報担当の磯部です

アイキャッチ今年もありがとうございました。新しいブログに切り替わり早いもので1年が経ちました。最初はどのようにして書いたら良いのか苦戦しましたが、おかげさまでキーワード検索でトップになる記事を書くことができました。(私のおススメ記事ですw)皆様の目に留まる記事を書くことができた事、読んで頂けた事が本当に嬉しく思います。

お客様担当の福島です

161205福島「終活とは?|「終活」って必要?やらなきゃいけないの?」

今年は私自身とても成長できた一年でもありました。お墓の知識や終活についても学ぶことができ、ブログの記事と一緒に、一記事づつパワーアップ出来たような気がしている福島です。中でも「終活」はメディアでも注目されブームにもなっており、「自分の今を見つめて、自分また家族に対してこれからどう在りたいか」に気づく事ができる機会でもあります。そんな大切さを書いた記事をたくさん書かせていただきました。本年も誠にありがとうございました!

お客様担当の岩堀です

今年も誠にありがとうございました。今年は、初めて取り組むことがたくさんありいろいろ戸惑うこともありましたが、スタッフを始めお客様の助けがありとても充実した一年を過ごすことができました。自身のスキルもアップすることができたのではないかと思います。スタッフの中では一番無知だった私もブログを通して成長できました。今後もお客様の役に立つ情報をブログにてお伝えしていければと思ってます。また来年もよろしくお願いいたします!

最期に・・・

2016年最後を飾るマキセキブログはいかがでしたでしょうか?一つ一つのブログに各スタッフの想いがあります。2017年も皆さんに牧之原石材の想いを伝え、心に残るブログ。そしてお墓づくりが出来るようマキセキスタッフ一同精進してまいります。来年もよろしくお願い致します。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
山下 朝世

山下 朝世

広報・お客様係り
印刷会社で広告作成に携わり、その後フォトスタジオでは写真撮影にヘアメイクから画像加工や接客を学ぶ。
牧之原石材の求人を見て花の管理の仕事に惹かれて応募。現在は、今までの経験を生かした部署で広告・DM作成に取り組んでいる。
現在ブログのアイキャッチをはじめ、文章作成に奮闘中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket