「相続管理士・終活マスター」の影山真里ラジオトーク!

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。最近は急に雨が降り出したり、雷が鳴ったりと天気が不安定ですね。雨に濡れたりして風邪をひかないように気を付けないとです。
さて、先日9月5日(火)にk-mixのラジオ「モーニングラジラ」の【〇〇のマスター】というコーナーに「相続管理士・終活のマスター」として生出演を果たした、あの影山真里が語るお役立ち情報「まりりんの人生を整える~終活の魔法~」のラジオ放送をいつでも聞けちゃうお得なお話です。

目次

  • 影山真里プロフィール
  • 「まりりんの人生を整える~終活の魔法~」vol.7
  • まとめ

 

影山真里プロフィール


お墓相談員     (一般社団法人 全国優良石材店の会)
お墓ディレクター  (一般社団法人 日本石材産業協会)
経済産業省認定 石匠位 (全国石製品協同組合)
終活カウンセラー  (一般社団法人 終活カウンセラー協会)
墓地管理士    (財団法人 全日本墓苑協会)
相続管理士    (一般社団法人 日本相続管理士協会)

ここ数年で「終活」という言葉が広く使われるようになってきたものの、まだまだお墓や葬儀のこと宗旨・宗派については「聞きにくい」「どこに相談すればいいか分からない」と感じている人が多いのではないでしょうか。私は、石材店に嫁ぐ前に、保育士やアナウンス学校にも通って結婚式からイベントや葬儀の司会などを経験し、すべての宗派を学びました。今までの経験を生かしながら、皆さんの悩みや質問に多くお答えさせて頂いています。また、静岡市・焼津市・藤枝市に無料配布される生活の情報誌リビング静岡でコラムを4年半毎月1回執筆中。女性ならではの、目線で書き上げ広域にわたり読者からの質問も多くいただきます。ご相談くださるお客様が「すっきりした」される瞬間がとても嬉しく感じます。その中で、徐々に相続関係の問題も増え、もっと相談者の方の力になりたいと思い「相続管理士」という資格を新たに取得しました。是非、お困りの方はお気軽にご相談ください。また、お電話での相談も可能です。ご予約いただいてからご対応致しますのでお気軽にご連絡ください。

「まりりんの人生を整える~終活の魔法~」vol.7

「まりりんの人生を整える~終活の魔法~」vol.7は、お盆特集!お盆とはどういったものなのか。どういった供養をするのが良いのか。なぜキュウリやナスで馬や牛をつくるのかなどの基本的な事から、初盆の提灯の種類や供養に関してなどの準備について、丁寧にご説明させていただいています。

終活の魔法vol.7のラジオを聞きたい方はコチラ
「まりりんの人生を整える~終活の魔法~」vol.7

まとめ

FM島田さんにて放送させていただいている「まりりんの人生を整える~終活の魔法」は現在、毎月第2月曜日が放送日となっており、第3月曜日が再放送となっています。もちろん放送日にお聞き只く事も出来ますが、youtubeでも聞く事が出来るんです!しかも、他の日に放送になったラジオも視聴可能です。「相続管理士・終活マスター」の影山真里がお話する様々なトークに興味をお持ちの方・聞いてみたい方は是非聞いてみていただきたいです。

その他、まりりんのトークを聞きたい方はコチラ
FM島田「まりりんの人生を整える~終活の魔法」

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
山下 朝世

山下 朝世

広報・お客様係り
印刷会社で広告作成に携わり、その後フォトスタジオでは写真撮影にヘアメイクから画像加工や接客を学ぶ。
牧之原石材の求人を見て花の管理の仕事に惹かれて応募。現在は、今までの経験を生かした部署で広告・DM作成に取り組んでいる。
現在ブログのアイキャッチをはじめ、文章作成に奮闘中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket