今年も皆様の想いに添った「石・お墓・供養」をご提案していきます。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。牧之原石材 山下です。本日2018年1月5日。仕事始めとともに最初のブログを担当させていただきます。今回は、昨年どんなことがマキセキで行われていたかを振り返り、今年マキセキがどの様な事を取り組んでいくかご紹介致します。

目次

  • 昨年の振り返り(霊園・供養・セミナー)
  • 今年の取り組み
  • まとめ

昨年の振り返り(霊園・供養・セミナー)

昨年を振り返ると、様々な変化があった牧之原石材。新しいスタッフも加わり、より多くのお客様と出会い・ご縁をいただく事が出来ました。その中でも大きい変化として代表される3つをご紹介いたします。

藤枝市にガーデニング・樹木葬霊園『空の庭苑』開園

2017年4月下旬。藤枝初のガーデニング葬・樹木葬を有する霊園が開園し、話題となりました。可愛い花が咲く美しい霊園として皆さんに来園いただき、既に完売した区画もある程です。また、新しく【花壇葬】という供養をご提案し、「最後は自然に還りたい。」と希望する方に好評です。

空の庭苑(ガーデニング葬・樹木葬・花壇葬)について詳しく知りたい方・資料のご請求はコチラ
空の庭苑HP

シーサイドメモリアルに『樹木葬・夫婦墓』区画増設

牧之原市相良の海沿いにたたずむ静かな自由霊園。これまでも一般区画に加え、ロッカータイプや永代供養塔がございましたが、新しく【樹木葬さくら】と【永代供養付 夫婦墓】が仲間入りしました。お墓の継承者が居らず、墓じまいを考える方が増えてきています。この度仲間入りした区画は、お墓の後継ぎに関して不安を抱える方の希望に合った供養のカタチです。

シーサイドメモリアルについて知りたい方・資料のご請求はコチラ
一般区画・樹木葬
ロッカータイプ・永代供養塔
※夫婦墓の資料をご希望の方も承っております。

焼津 大井川店に『セミナールーム』開設

【大井川ゼミナール】や【行っ得塾】など、各商工会と連携し、新しい供養のカタチや終活。エンディングノートのセミナーを開催いたしました。その開催場所として大井川店の展示場内に新しく設置されたのがセミナールームです。これからも様々なセミナーなどに利用していく予定です。

今年の取り組み

牧之原石材では各セミナーを順次開催予定です。今年最初のセミナーとしましては、近年増え始めたお墓以外の供養のカタチについて皆さんにお伝えする場として、1月24日(水)静岡市で「子供に迷惑を掛けない!新しい供養のカタチを知る」セミナーと題し開催致します。また、各店舗の展示品なども少しずつ変わっておりますので足をお運びいただければと思います。

1月24日(水)静岡市「子供に迷惑を掛けない!新しい供養のカタチを知る」
セミナー参加を希望される方はコチラ→電話 0120-148-548

牧之原石材展示場のアクセスはコチラ
牧之原石材HP

まとめ


いろいろお話させていただきましたが、今年も皆様の想いに添った『ご案内・ご提案』をさせていただけるよう取り組んでいきます。ブログも、皆様が「知りたいけど今更聞けない」という事もお伝えして行ければと思っております。今年も【牧之原石材】をスタッフ共々よろしくお願い致します。

石・お墓・供養・墓地や霊園など、お問い合わせはコチラ
電話で 0120-148-548
→メールで お問い合わせフォーム

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
山下 朝世

山下 朝世

広報・お客様係り
印刷会社で広告作成に携わり、その後フォトスタジオでは写真撮影にヘアメイクから画像加工や接客を学ぶ。
牧之原石材の求人を見て花の管理の仕事に惹かれて応募。現在は、今までの経験を生かした部署で広告・DM作成に取り組んでいる。
現在ブログのアイキャッチをはじめ、文章作成に奮闘中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket