SBS「イブアイしずおかnews」にて樹木葬と永代供養が放送されます|やいづさくら浄苑

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。9月24日(月)に今話題の「やいづさくら浄苑」の樹木葬と永代供養がSBS テレビ「イブアイしずおかnews」にて放送されます。現在、墓じまいや供養方法などメディアでも多く取り上げられるようになりました。その中でも特に、承継者がいない方など、墓じまいを検討する方が増えました。しかし、その後のお骨の行方も一緒に考えなければなりません。かつて供養する為の場所だったお墓が、現在深刻な問題になりつつあります。この度、「墓じまいと様々な供養方法」と合わせ今年5月にオープンした「やいづさくら浄苑」が放送されることになりました。

放送内容


番組では、実際に墓じまいをされる方のお声と合わせ様々な供養方法が紹介されます。お骨の引っ越しをテーマに、番組内、樹木葬・永代供養として当社運営管理している静岡県焼津市にある「さくら浄苑」が紹介されました。当社代表の影山晃が樹木葬のお墓の仕組みやお参りの仕方などをお伝えしながら、樹木葬、永代供養の魅力をお伝えします。今回は、お骨の引っ越しをテーマに墓じまい~霊園までを実際のお客様の声と共に放送されます。

テレビ局詳細はコチラ

SBSテレビ「イブアイしずおかnews」

放送日

番組名 SBSテレビ「イブアイしずおかnews」
放送日 9月24日(月)
放送時間 18:15分~(放送は18:30頃を予定)

まとめ

現在、お墓問題はメディアでも多く取り上げられるようになり、終活と合わせ整理をされる方も多くなっております。それぞれの家庭で生活スタイルが違うように、供養というカテゴリ中でも家庭により異なります。お墓を作ることが良いのか、樹木葬や永代供養が良いのか、手元供養が良いのか等、ゆっくりと時間をかけて考えて頂けたらと思います。今回は、お骨の引っ越しがテーマになっておりますので、墓じまいを考えている方、お墓を探している方にとっては非常に深い内容となっております。是非ご覧ください。

当社運営管理している霊園はこちら
【公式】ガーデニング・樹木葬霊園 空の庭苑
【公式】ガーデニング・樹木葬霊園 やいづさくら浄苑
【公式】静岡の永代供養 シーサイドメモリアル

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket