残り3区画!大人気ガーデニング葬L区画 空の庭苑


皆さんこんにちは!
いよいよ冬の気配を感じる寒さになりましたが、体には気を付けていますか?
今回は、空の庭苑で一番大きな墓石の下に埋葬できる、ガーデニング葬L区画をご案内します。
こちらの区画は大変人気があり、お陰様で残り3区画となりました。
特徴はやはり、ずっしりとした墓石の存在感です。大きすぎず、小さすぎずお客様それぞれの思いを込めて自由にデザインしていただいた墓石は永代に渡り受け継がれることでしょう。
また、ガーデニング葬という名の通り、四季折々のお花に囲まれた中で埋葬することが出来る区画でもあります。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

ガーデニング葬L区画って何?

樹木葬とは違い、お花に囲まれた中で埋葬するタイプのお墓です。
たいへんゆったりとしており、窮屈さを感じない区画となっています。花壇葬にも似ていますが最大の違いは、墓石と納骨室があるという事です。これにより、2霊までは骨壺での納骨が可能となっております。
お花には囲まれたいけど、お骨を土に還すことなく埋葬したい方に向いている区画です。また、ご家族で使うにもピッタリのお墓です。

どのような人向け?

ご家族、ご夫婦でお骨の状態で埋葬されたい方や、規格の整ったお墓ではなく、個々に違ったデザインのお墓をお持ちになりたい方にもご好評です。(パウダー化することで約6霊まで埋葬可能です。3霊以上埋葬する場合、管理料は一括でのお支払いとなります。)

墓石の大きさは?

横幅最大約50㎝×奥行最大約60㎝×高さ約20㎝の墓石を土台の上に寝かせて載せるタイプのお墓です。(現在建てられている墓石は地震の転倒を考慮して全て横型となっております。)墓石サイズが大きいので工夫次第で様々なデザインをすることができるのもまた魅力の一つです。
ぜひ、ご家族でご夫婦で(もちろんお一人でご考案されてもOK!)墓石のデザインをしていただきたいと思います。

納骨室はどのようになっているの?

納骨室は、上下で2つ骨壺を入れることが出来ます。(但し火葬場での骨壺では大きい為一回り小さい骨壺へ移し替えて納骨いたします。骨壺代は費用に含まれております。)また、パウダー化、納骨袋をご利用して頂くことで3霊以上納骨することができます。

墓石の石の種類が豊富

墓石の石の種類が豊富で約40種類の石からお選び頂けます。
1種類のムクで建立される方や、2種類の色違いの石を使用して自分たちだけのデザインのお墓を建てて頂くことが可能です。両サイドにも彫ることが出来ますので(デザインによってはできない場合があります)戒名や没年月日を入れて頂くことも出来ます。またあらかじめ数種類デザインを用意しておりますので、デザインの苦手な方でもその中からお選び頂く事も可能です。

供養の方法は?

永代供養が付いていますのでお子様の負担を少なくしたい方や、遠方でこまめに参拝出来ない方でもご安心頂けます。(管理料一括納付の場合、永代に渡り同じ場所で埋葬され続けます。)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
空の庭苑のガーデニング葬L区画は残り3区画となっております。
少人数で使うには丁度良いお墓で、墓石の大きさもほどよく大変見栄えが良いです。
自然の中に囲まれた霊園でぜひキラッと輝くお墓をお選びください。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
美穂藁科

美穂藁科

印刷会社をはしごした後、デザイン事務所、某家電メーカー、都市計画コンサルト会社といろいろな会社を経て縁あってたどりついた先が牧之原石材でした。お客様対応など今まで経験した事のない仕事に日々奮闘中しながら、人生経験値をアップ中です!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket