藤枝市樹木葬霊園 空の庭苑管理人日記 合同慰霊祭が開催されます!

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆さまこんにちは!空の庭苑管理人の小町です。今回は去年も開催させて頂きました、空の庭苑の合同慰霊祭が今年も開催されますので、そのご紹介をさせて頂こうと思います。

合同慰霊祭とは?

空の庭苑の供養を行ってくださっています長慶寺様の開催で、年に一回空の庭苑の皆さまの為に行う供養の事です。当日は空の庭苑に契約して頂いているお客様が自由に参加できる事から合同慰霊となりました。去年も開催させて頂き、参加頂いたお客様から大変ご好評を頂きました。

どんなことをするの?

当日は本堂にてお経をあげた後、空の庭苑のお墓の場所まで直接足を運んで頂き、こちらでもお経を行いその後お寺に移動して簡単なお食事会を行わせて頂くことになっております。お食事会では普段はあまり食べることのない精進料理をご用意させて頂きます。

参加料金とかはあるの?

参加費に関しましては、当日お食事代として2000円、供養料を1000円よりお支払い頂く形となります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?開催は25日ですが、まだまだご予約を受け付けておりますので、参加してみたいという方はぜひお申込み下さい。参加資格のある方は基本的には空の庭苑のご契約者様ですが、一度ご見学頂いた方や、今後契約予定のお客様もご相談で参加いただける場合がございますので、一度お問い合わせをお願いします。

 

お申込みはこちら→0120-148-023

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket