2018年掲載ブログアクセスランキング・年末のご挨拶

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは、牧之原石材です。マキセキブログも2018年最後のブログとなりました。今年1年を振り返り、2018年1月~12月に私たちがお届けしたブログの中から、アクセスの多かったものをランキング形式でご紹介致します。

人気ブログランキング

【No.1】命日(祥月命日)と月命日の違い|月命日にする事(供養方法)とは

どなたかご家族やご親族が亡くなった際、命日・月命日など耳にする事があるかと思います。意味やどういった事を行うのが良いかなど、気になる方は↓の画像をクリックしてみてください。

【No.2】墓じまいしたけど仏壇は?仏壇の処分方法とは

近年、増加傾向にある墓じまい。しかし、仏壇をどうしていくかは皆さんご存知ですか?仏壇の処分を検討されている方はご参考に↓の画像をクリックしてみてください。

【No.3】水子供養を自宅でする際に必要な物とお供えする物とは

これからの人生を一緒に過ごすことが出来なかった。その子の為に何かしてあげたいという方にはこちらのブログをどうぞ。↓の画像をクリックしてみてください。

【No.4】お骨は土に還るの?水になるって本当ですか?

昔から言われている「最後は土に還る」という言葉。実際の所はどうなんでしょうか?そして納骨室に水が!?この水の正体はいったい!そういった疑問をお持ちの方は↓の画像をクリックしてみてください。

【No.5】お塔婆に書いてある意味について知っておきたい5つのポイント

墓地に行くと目にする事がよくある塔婆。書いてある文字にはどんな意味があるのでしょうか。知っているようで知らない塔婆について知りたい方は↓の画像をクリックしてみてください。

最後に・・・

如何でしたでしょうか。皆さんがどんな疑問や不安を持って検索し、ブログを読んでいただいているのか分かりますね。今年のマキセキは本日が最終日。来年は2019年6月からとなります。

牧之原石材や各霊園にてご縁をいただいた皆さま。ブログをご覧いただいた皆さま。今年も当社をご愛顧いただきありがとうございました。来年も皆さまにとって良い年になるようお祈り申し上げます。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
山下 朝世

山下 朝世

広報・お客様係り
印刷会社で広告作成に携わり、その後フォトスタジオでは写真撮影にヘアメイクから画像加工や接客を学ぶ。
牧之原石材の求人を見て花の管理の仕事に惹かれて応募。現在は、今までの経験を生かした部署で広告・DM作成に取り組んでいる。
現在ブログのアイキャッチをはじめ、文章作成に奮闘中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket