連れが多いの!お墓に入るかしら? やいづさくら浄苑と空の庭苑での埋葬方法あれこれ

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

最近、墓じまいを考えている方が増えています。やいづさくら浄苑と空の庭苑でも墓じまいをしてお骨を改葬したいというお客様が増えてきています。契約したお墓は1区画だけどたくさんお骨がある場合は全て納骨できるのか?とか先祖はもう年月も過ぎているので別にしたいとか? 色々と思うところがでてきます。では、そのような場合どのような納骨の方法があるのでしょうか?

契約したお墓が1区画で複数納骨したい場合

例えば、やいづさくら浄苑でご契約された区画が1区画で骨壺が2つ入る大きさの場合、まず2霊納骨したとき3霊目からはどのようにしたらよいか?ということになりますが、方法として、新しい仏様の順に骨壺で納骨し、ご先祖様を骨袋に入れて納骨する方法があります。では4霊5霊と増えた場合は? さすがに骨壺でのご納骨に限界がありますので新仏様は骨壺に入れ、ご先祖様を骨袋に入れ埋葬すれば5霊以上は入れる事が出来ます。(お骨の量や区画の大きさによってはパウダー化する必要があります)

お墓に入りきらなくなった場合

やいづさくら浄苑と空の庭苑にはともに永代供養墓がありますので、そちらへご先祖様を改葬して頂き新しい仏様を骨壺あるいは骨袋で納骨することも可能です。
もちろん永代供養墓をご契約いただくことで初めからご先祖様を永代供養墓にご納骨して頂くこともできます。

名字が違うのですが入れますか?

やいづさくら浄苑も空の庭苑も名字が違ってもご納骨が可能です。

やいづさくら浄苑と空の庭苑の場合の骨壺の数は?

やいづさくら浄苑の場合、最小骨壺数は1つから最大で4つ。
空の庭苑の場合、最小骨壺数は、1つから最大で2つ。
いづれの霊園もパウダー化して頂く事で骨壺の数以上を埋葬することが可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?やいづさくら浄苑と空の庭苑はそれぞれ入れられる骨壺の数に限りがありますが、納骨の方法次第で複数の仏様を納骨することが可能となっております。また、名字が違う方でも同じお墓への納骨が可能となっています。それぞれの霊園には永代供養墓がありますので永代供養墓への埋葬も可能となっています。一つのお墓に入れるのもよいですし、分けての納骨でも良いでしょう。埋葬方法は違えど供養の方法に違いはありません。せっかくご契約されたお墓ですので十分にご利用ください。

お問合せ先 霊園事務局 0120-148-023

関連リンク
やいづさくら浄苑
空の庭苑

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
美穂藁科

美穂藁科

印刷会社をはしごした後、デザイン事務所、某家電メーカー、都市計画コンサルト会社といろいろな会社を経て縁あってたどりついた先が牧之原石材でした。お客様対応など今まで経験した事のない仕事に日々奮闘中しながら、人生経験値をアップ中です!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket