インターロックの新作墓石【シルエット】をご紹介します

インターロック 新作墓石【シルエット】

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは!今回は、当社にて取り扱いのある、お墓のデザイン会社「インターロック」の新作墓石をご紹介します。「インターロック」とは、デザイナーによるデザイン墓石を、数多く発表している会社になります。本日ご紹介する墓石は新作墓石の【シルエット】です。

インターロックデザイン墓石の特徴

インターロックの墓石のデザインは全て、プロのデザイナーが創作しております。全てのデザインに「テーマ」が存在し、それを象徴的に表現することで、飽きのこないデザインとなっているのです。

「シルエット」のポイント

今回のデザイン墓石「シルエット」は「二つの石が重なり合うカタチ」をテーマとしています。意味として、家族だったり、親子だったり、ご夫婦のカタチをイメージしております。緩やかなカーブは、ひとりひとりの想いのシルエットを映し出しているのです。そして、ブロンズ彫刻のオブジェがある事で、より一層お墓の美しさが引き立ちます。

ご家族の想いをステージに乗せて~それぞれのテーマ~

シルエットのオブジェのテーマは「家族のための舞台」美しい想い出や、お墓を見守る優しいまなざしをドイツ製のブロンズで表現しております。

バラ

さえずりが美しい想い出を呼び覚ます


寄り添う二人

つぶらな眼差し

祈りのこころ

「シルエット」は3つのデザインから選べます

シルエット-1

部隊を優雅に飾る光のドレープが特徴のデザイン。想い出が新鮮によみがえる演出です。

シルエット-2

文字や彫刻を縦位置でお考えの方にお勧めのプロポーション。天国へ繋がるような曲線が特徴です。

シルエット-3

螺旋模様のノミ跡で故人の軌跡をイメージ。柔らかなカーブが優しさをつたえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?インターロックのデザイン墓石は、どれも個性的ですが、シンプルで好感の持てるデザインになっております。文中でもありましたように、全ての墓石に「テーマ」があり、お墓として表現されています。インターロックの墓石をご覧になる際には、それぞれの「テーマ」を意識して頂けたらと思います。興味のある方は是非お気軽にお問合せください。
インターロックはこちら

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket