やいづさくら浄苑に新しい区画が仲間入りしました!

こんにちは やいづさくら浄苑裏手にある山の手桜が見ごろのピークを過ぎようとしております。その代わりいよいよソメイヨシノの開花が近づき、より一層春の足音を感じる季節になってきました。
今回は、やいづさくら浄苑に新区画が出来たのでご案内します。

どんな区画ができたの?

1つはガーデニング葬(中)区画、2つ目は樹木葬さくら葬 間(小区画)の2種類が新しくできました。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

ガーデニング葬(中)区画

  樹木葬さくら葬 間(小区画)

ガーデニング葬(中)の特徴は?

ガーデニング葬のように墓石の下に土台が付き2つ骨壺が入る区画です。なおかつ土台が付いていますので見栄えもよく、すべての墓石が手前を向くように配置されている区画です。ガーデニング葬よりもコンパクトですが、区画面積はガーデニング葬と同じ広さの区画ですので、同じく骨壺が2つ入る中区画よりも広々とゆとりを持った区画となっています。

樹木葬さくら葬 間(小区画)の特徴は?

樹木葬さくら小区画の大きさの区画を横に二つ並べた幅30㎝、縦15㎝の区画で、さくら葬中区画の半分ほどの大きさの区画ですが、骨壺(小区画用の細長いタイプの骨壺)は2つ入る区画となっています。中区画よりも手ごろであり、樹木葬さくら小区画で2人納骨の場合は粉骨をしなければ納骨ができませんでしたが、こちらは粉骨することなくお骨を埋葬することが出来ます。ご夫婦で並んで埋葬することが出来るのも特徴です。
また、他の区画では石の種類がランク付けされ選べる石の種類も限らていましたが、さくら葬 間(小区画)ではランク付けはなくどの石からもお好きにお選び頂く事が出来ます。

区画には永代供養はついている?

もちろん他の区画と同じで永代供養付きの区画となっています。(管理費のお支払方法によって異なります。)また、管理の方法も従来の区画と同じで、年間管理にされるか一括管理にされるかをお選び頂く事が出来ます。

まとめ

いかがでしたでしょうか? やいづさくら浄苑では、各ご家庭のニーズに合ったお墓をご提供できるよう新しい区画を作りました。皆様の生活スタイルに合ったお墓をぜひ、やいづさくら浄苑で見つけて下さい。皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
美穂藁科

美穂藁科

印刷会社をはしごした後、デザイン事務所、某家電メーカー、都市計画コンサルト会社といろいろな会社を経て縁あってたどりついた先が牧之原石材でした。お客様対応など今まで経験した事のない仕事に日々奮闘中しながら、人生経験値をアップ中です!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket