細かい注文にも快く応じていただき、希望通りのお墓が完成しました

牧之原石材 お客様の声 コメント レビュー

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。最近は暖かくなり過ごしやすくなりましたね。さて、今回は牧之原石材でお墓を建てていただいたお客様の声をご紹介いたします。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は、静岡市のS様です。

夫が思いがけず亡くなり、お墓を建てる…となった時、講座で話を聴いたことがあった牧之原石材さんを思い出しました。その時は、誠実な仕事をされて、お客様の信頼も厚い会社なのねと感じましたが、距離的に遠いですしまだまだ我が家には当分の間ご縁のない話と思っておりました。四十九日を終えたその足で大井川展示場を訪ね、長男の希望にも合う展示内容とお話で、お願いしようと決めました。長男とは離れて暮らしている為、同じ資料をたびたび二カ所に送っていただくという面倒や、細かい注文にも快く応じていただき、希望通りのお墓が完成しました。納骨の日、冬晴れの太陽のもと光輝いていました。きっと夫も喜んでいることと思います。ほんとうに有難うございました。

お墓のこだわり

S様は、息子様と別々に暮らされていました。息子様のお住まいが遠方だった為、打ち合わせに関してはメールと郵送が主になってしまいましたが、お母様と息子様が密に連絡を取り、打ち合わせをされたおかげで非常に素敵なお墓が出来上がりました。その過程では、息子様ご自身が希望するお墓をパワーポイントで作成して頂きメールで送って頂いたのがとても印象に残っております。石の質感を残した割肌をご希望されておりましたが、長い目で見た際に欠けてしまう可能性がある為、磨きで割肌の感じを出すよう提案させていただきました。後ろには鍵付きのお掃除道具入れも作り、いつでもお墓参りが出来るように作られております。石種は、インド産黒御影石のクンナムを石塔に、土台部分は中国産白御影石のAG98を使用しました。

まとめ

S様が当社をお知りになったきっかけは、当社で出版している小冊子でした。その後、大井川店に来店されアドバイザーの泉原が対応し担当させて頂きました。S様は、家族での決定を何よりも大切にされていたのですが、その承継者でもある息子様が、非常に熱心に考えられていました。やはり、少子化となった今だからこそ、親世代ではなく子世代も一緒になって考えていくという事はとても大事な事だと思います。なぜなら、お墓を建てるという事は、いずれ「墓じまい」となる可能性があるからです。お墓は「ご先祖様を敬い偲ぶ場所」です。お墓づくりに参加する事は、お墓の大切さを考えるいいきっかけにもなります。是非ご家族で考える事をおススメします。現在墓じまいが進み、お墓離れと言われる時代になってきてしまっております。そんな中で、お墓の必要性を感じている方々がリフォームをしたい、お墓を建て直したいなど声をかけてくださいます。お墓は高い買い物です。だからこそ、どれ程お客様のご要望に応えれるかが大切だと思います。本社榛原店、大井川支店共に展示品も豊富にありますので是非お気軽にお越しください。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket