2016年6月ブログアクセスランキング


こんにちは!梅雨が終え、だんだんと暑さが増してきました。これから夏本番ですね。海にバーベキューとアウトドアが楽しくなる季節になりましたが、くれぐれも日射病には気をつけてくださいね!それでは6月のブログアクセスランキングをお伝えしたいと思います。このブログを購読して頂いている皆様が、「何を知りたいと思い、お墓を建てるにあたりどのようなことを参考にしているのか」が明確にでていますので検討中の方は必見です!

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

目次

  • マキセキブログランキング10位
  • まとめ

第1位

意外に知らない?!お塔婆にはどんな意味があるの?

ファイル 2015-12-07 23 29 082月のランキング発表から継続してのランクイン。先月に続いての第1位です。葬儀やお墓に行くと目にする事が多いため、お塔婆に関心を持たれている方が多いようですね。意味が分かると供養する気持ちにも変化が感じられると思います。
記事はこちらから→意外に知らない?!お塔婆にはどんな意味があるの?

第2位

お墓の彫刻を悩んでる方必見! 彫刻文字例お伝えします

160115磯部「お墓の彫刻を悩んでる方必見! 彫刻文字例お伝えします」こちらも2月のランキング発表から継続してのランクインで、先月に続いての第2位です。やはりお墓を建てるときに文字で悩まれる方が多いようですね。代を繋いで引き継いでいくお墓ですから納得の文字を彫りたいですね。
記事はこちらから→お墓の彫刻を悩んでる方必見! 彫刻文字例お伝えします

第3位

世界のお墓を見てみよう!中国のお墓事情と風習

他の国はどんなお墓か気になったことありませんか?お隣、中国のお墓事情について調べました。
記事はこちらから→世界のお墓を見てみよう!中国のお墓事情と風習

第4位

一般的と思いがちなお墓の文字書体も実はいろいろあるんです

お墓に彫る文字の書体って実はいろいろあるんです!
記事はこちらから→一般的と思いがちなお墓の文字書体も実はいろいろあるんです。

第5位

知っているようで知らない! 家紋の魅力や意味とは

アイキャッチ1218普段は目にしない家紋。自分の家が、どの家紋なのかご存じない方も多いと思います。最近では、ファッションとして愛用するかたも増えているそうです。
記事はこちらから→知っているようで知らない! 家紋の魅力や意味とは

第6位

お墓の水鉢っていったい何?明日から語れるお墓の水鉢の意味

お墓の水鉢の意味、実は気になっていたという方、多いと思います。こちらで疑問解消してください。
記事はこちらから→お墓の水鉢っていったい何?明日から語れるお墓の水鉢の意味。

第7位

お塔婆が7枚?知っておこう!七本塔婆の意味とは?

160531福島「お塔婆が7枚?知っておこう!七本塔婆の意味とは?」7本塔婆を見た事がある方はいらっしゃるかもしれませんが、意味まで知っていらっしゃる方は少ないと思います。7本塔婆記事はこちらから→お塔婆が7枚?知っておこう!七本塔婆の意味とは?

第8位

知らない人必見! 今のお墓は文字だけではないんです

1最近では、お墓に文字以外の彫刻をされる方が増えています。お花や風景、ペットのお顔など写真とそっくりに彫る事もできるんですよ。
記事はこちらから→知らない人必見! 今のお墓は文字だけではないんです

第9位

失敗できないお墓の文字彫り、彫り直しにはリスクがいっぱい

彫刻前の確認の必要性が理解していただけます。何事も事前準備が重要ですね。
記事はこちらから→失敗できないお墓の文字彫り、彫り直しにはリスクがいっぱい

第10位

よく見かける灯籠、どんな種類があるの?

eye_tourou神社やお寺や墓地、または庭などでよく目にする灯籠。風情を感じさせる灯籠にも様々な形があります。
記事はこちらから→よく見かける灯籠、どんな種類があるの?

まとめ

今回のランキングを振り返ってみると、お塔婆に関しては2記事も上がっております。新しくランクインした7本塔婆に関しては知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか?お墓参りの際、漠然と「塔婆がたくさん置いてあるなー」と思った方もいらっしゃるかもしれません。7本塔婆の意味を知って頂くことで、今までとは違った視点でご覧になっていただける事と思います。今後も、応援してくださる皆様が知りたい情報をスタッフ一同頑張って書いていきますのでよろしくお願いします♪ブログ人気ランキングも継続していきますので楽しみにしていてくださいね!

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket