静岡市営霊園を申し込む前に知っておきたい「後悔しない7つのポイント」セミナーを開催しました!

161128福島「静岡市営霊園を申し込む前に知っておきたい「後悔しない7つのポイント」セミナーを開催しました!」

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは!牧之原石材の福島です。今年も11月に、平成28年度静岡市営霊園の募集がありました。毎年大変人気がある市営墓地ですので、墓地の募集にあたり静岡市の方々から、多くのご質問を頂いておりました。今回のセミナーは、墓地の種類や抽選について、当選後のお墓についてもお話ししていきました。当日の様子もご紹介してきたいと思います。

目次

  • 静岡市営霊園応募事前セミナー開催にあたり
  • 平成28年静岡市営霊園募集について
  • 「後悔しない7つのポイントセミナー」の様子
  • まとめ

静岡市営霊園応募事前セミナー開催にあたり

IMG_6484

募集期間でもありました、11月11日 会場「リビングカルチャー」様にて開催をいたしました。当社の影山真里が平成24年度より「リビング新聞」にてコラム”イシヤの女房”を書かせて頂きていることをきっかけに、多くのご質問や市営霊園についてのお問合わせを頂いたことから講座の開催に至りました。
160724社長「メディア実績!意外と知らない仏事コラムの紹介」
リビング新聞コラム掲載→ メディア実績!意外と知らない仏事コラムの紹介
イシヤの女房掲載記事→イシヤの女房「大切な墓地選び」静岡市営霊園利用者募集開始

講師をつとめました牧之原石材 影山晃代表は、創業から4300組以上のご家族のお墓を建立させて頂いており、お墓と家族の絆を伝え、供養の事で不安を抱える消費者へ情報や知識を発信する為に、しっかりと深く細やかにお話が伝わるように講座を行わせて頂きました。

平成28年静岡市営霊園募集について

161014磯部「平成28年度静岡市営墓地募集について」

今年も静岡市営霊園利用者申込が始まりました。本年度は80区画の募集があります。

引用元:「静岡市営霊園でお墓を建立をお考えの方へ~静岡市営霊園利用募集のお知らせについて~」
静岡市HP:市営墓地・納骨堂について
詳しくはコチラをクリック(資料請求はこちら)
静岡市営霊園利用募集のお知らせについて

申込期間:平成28年11月7日(月)~11月18日(金)
抽選日 :平成28年12月1日(木)に公開抽選
利用手続き:平成28年12月12日(月)~12月22日(木)静岡庁舎新館15階戸籍管理課へ。

「後悔しない7つのポイントセミナー」の様子

写真 2016-11-11 13 57 28 (1)写真 2016-11-11 14 09 34 (1)

当日は、多くの方に受講いただき、たいへん大盛況でした。受講者のみなさんがとても熱心にメモをとっておられる姿が印象的でした。
ご質問も多く飛び交い、とても和やかな雰囲気の中あっという間の2時間でした。参加された方同士での交流もあり、最後には仲良くなられ楽しそうに帰っていく姿は、”ご縁に感謝”と日々感じている私たちにとって、とても嬉しい光景でもありました。
セミナーの様子はこちら

まとめ

静岡市営霊園の抽選まであと少し。受講された皆様がご当選されることをお祈り申し上げます。ご当選後は「お墓の建立」となりますが、当セミナーを受講されてない方でも、静岡市営霊園でのお墓の建立へ向けて最近のお墓の傾向やポイントがあります!是非店頭やお電話でもご相談ください。また今回当選されなかった場合でも、次回への当選のコツや、お急ぎでお墓のご用意の場合は、他の墓地もご紹介もしています。
合わせてご相談くださいね!!
お問い合わせ先:
牧之原石材公式HPへ
牧之原石材お問合わせフォーム

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
福島真弓

福島真弓

アドバイザー部株式会社牧之原石材
牧之原石材のお客様担当係。
お客様の思いに寄り添い、墓所の案内やアドバイスをしている。
明るい笑顔に癒されるお客さまも徐々に増えてきているとか?!
二児の母、骨盤体操講師でもあり、健康・子育て・石材と、日々成長中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket