お墓の事、墓石の耐震など親切丁寧な説明をして頂き安心しておまかせできました|静岡県 建墓

170402磯部「お客様の声 墓石の事、耐震の事など親切、丁寧な説明をして頂き初めてのお墓でもあったので安心して おまかせ致しました。」

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは!本日は当社にてお墓を建てられた方の実際の声と建墓するにあたり、こだわられた場所等をお伝えしていきます。
2017年4月2日に公開した記事ですが、内容加筆、修正し2021年3月21日に改めて公開しています。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は焼津市に墓地をお持ちのI.K様です。

五十右様
先日は主人のお墓を建てるにあたり、大変お世話になりました。墓石の事、耐震の事など親切、丁寧な説明をして頂き初めてのお墓でもあったので安心して おまかせ致しました。植物が好きだった主人が、ちょうど桜の季節に逝去した事もあって墓石に桜を描き、とても綺麗なお墓になったと喜んでおります。ちょうど、施工中に近くを通ったので、あいさつさせて頂きました。スタッフの皆様、一生懸命作業して下さり、ありがとうございました。

お墓のこだわり

Exif_JPEG_PICTURE

I様が一番こだわられた箇所は、墓地より少し小さめに作り、土台に関しては低めにするという事です。石種に関しても、下は白御影石(623)を使用し、石塔は黒御影石(YB-6)と2色選ばれました。予算もありましたがその範囲内での立派なお墓が出来上がりました。I様の場合、お墓を建てるまでにお時間がありましたので彫刻に関しても本当に納得するものを選んで頂けました。その出来上がりを見たI様は「素敵なお墓でとても満足してます」と言っていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したI様のお父様は植物が好きだった様で、時期的にも桜が良いとの事、石塔に桜を入れ華やかにI様の人柄のように優しいお墓に仕上がりました。現在、お墓の彫刻で一番多いのはお花です。その中でも桜はとても人気があります。現在影彫りという彫り方がある為、写真でも絵でもそのままの形で彫刻をすることができます。最近、「生前墓」を検討し見学にいらっしゃる方も多くなりました。まだまだ「生前墓」に抵抗がある方も多いですが、いざという時に建てようとすると、デザインや彫刻に時間を費やすことができなくなってしまいます。そういう理由から、自分の気に入ったお墓に入って眠りたいと「生前墓」を建てる方は増えているのです。「生前墓」は決して悪いことではなく、逆に技術が進んだ今を考えるとゆっくりと決められる為メリットも多いのです。是非、検討している方は一度お墓を見学に来てみてくださいね。
是非こちらもご覧ください。↓
知らない人必見!今のお墓の彫刻は文字だけではないんです

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket