静岡県 富士山|人気の桜の下で眠る樹木葬が「シーサイドメモリアル」に新しく登場しました

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

牧之原市のその名の通り海にほど近い場所にある『シーサイドメモリアル』。そのシーサイドメモリアルにこの度、新しく樹木葬が完成いたしました。今回は、新しく出来たシーサイドメモリアルの樹木葬について、ご説明します。
2017年11月10日に公開した記事ですが、内容加筆、修正し2019年11月17日に改めて公開しています。

シーサイドメモリアルの場所について


シーサイドメモリアルは静岡県牧之原市の相良にあります。交通の便が非常に良く、霊苑の近くにはバスターミナルの相良営業所があり、そこから徒歩10分程で到着します。お車でお越しの場合でも、霊苑が国道150線沿いにある為、非常に便利です。牧之原インターからいらっしゃる場合でも、パイパスが街の中心部まで通っている為、とても近くなりました。※150号線沿いの出入り口はご利用できません。

新しく出来た樹木葬とは?

今回新たに出来た『樹木葬』は、小さな墓石の下に個別の納骨室があり、お骨を納めるタイプになります。墓地の横には桜の木があり「桜の樹の近くで眠りたい」という方に非常に人気があります。シーサイドメモリアルの樹木葬は、永久にその区画で眠ることができ、納骨してから13年後に桜の木の下にある永代供養墓に移されます。又、個別納骨せずに最初から桜の木の下にある永代供養墓を選ぶ事もできます。但し、複数の方が一緒に入りたい場合に関しては、タイプや価格が異なる為、お問合せいただく必要があります。


シーサイドメモリアルに関するメールでのお問合せ・資料請求はコチラ。お待ちしております。
シーサイドメモリアルオフィシャルHP

まとめ


いかがでしたでしょうか?これまで代々受け継いできたお墓でも、お墓に対しての考え方や家族の形やライフスタイルによって近年変わりつつあります。その為“お墓”を大切にしていきたいと思っていても、手放さなければならない状況になってしまったという方もいらっしゃると思います。「樹木葬」は、承継者問題をはじめ、残された家族に迷惑を掛けたくないなどとお悩みの方にピッタリの供養のカタチです。又、シーサイドメモリアルには樹木葬の他に代々受け継がれていく普通墓所や永代供養塔、ロッカータイプの永代供養もありますので、供養でお悩みの方は是非お気軽にお問合せいただけたらと思います。ご見学・ご案内の際には、ご予約を頂きますと、優先的にスタッフがご説明させていただきますので是非ご予約ください!
シーサイドメモリアルはこちら
シーサイドメモリアルオフィシャルHP

当社が運営管理してるガーデニング・樹木葬霊苑
ガーデニング・樹木葬霊苑「空の庭苑」
ガーデニング・樹木葬霊苑「やいづさくら浄苑」

お問合せ

シーサイドメモリアルのお電話でのお問合せ・見学予約などはこちら
→0120-148-677
住所(ナビセットはコチラのご住所で)
→静岡県牧之原市相良192-5

お問い合わせ項目*
お名前*
フリガナ*
郵便番号*
所在地*
電話番号*
メールアドレス
メールアドレス(確認用)*
お問い合わせ内容*
認証

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket