ブログメンバー紹介!私が「イシヤの女房」です!!

160113影山真里紹介

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こちらのブログでははじめまして。代表の影山を支えている?!(取り締まっている?!(笑))影山真里と申します。石材店を営む影山家に嫁いで早10年が経とうとしております。紆余曲折ありましたが(笑)なんとかスウィート10を迎えることができそうです(泣)ブログがリニューアルしてから登場出来ていませんでしたが、一応ブログメンバーなのでこの機会に自分を紹介させて頂きます!

目次

  • 私の過去~現在です!
  • 私はこういう者です!
  • こんな仕事をしています!
  • 実はマキセキブログ管理者です!
  • こんな1年にしたいです!

私の過去~現在です!

年齢は不詳でお願いします(笑)生まれも育ちも牧之原市。小・中は陸上部に所属していたので真っ黒に焼けてました。高校生のときはテニス部に所属しながらローラースケートを履いていたグループ☆ジャニーズアイドルの追っかけをしていたことで行動力を身に付けました。短大生の時に、浜松で貴重な一人暮らしを経験後、地元の保育園に就職でき不甲斐ない保育士でしたが、毎日元気いっぱいの可愛い子供たちと過ごせた日々は財産でもあります。同時に何でもやらなければならない保育士の仕事は今後様々な場面で生かすことができています。若気の至りで退職してしまい、縁あって選挙のうぐいす譲をやることに!初めて出会う方々、なんともいえない充実感にはまってしまい、現在もお声をかけて頂くときは、うぐいす譲(カラスではないですよ)として政界に出馬する方のお手伝いをさせて頂いております!普段お会いできない方々と出会えてとても楽しいです!!カラオケ以外でマイクを持つことに興味を持ち、結婚式やイベントの司会業を目指すため所属した事務所から頂いたお仕事は葬儀の司会!始めは毎回もらい泣きをしてしまったり、プレッシャーもありましたが、得ることが出来た知識と経験は今のお仕事に繋がっています。そして色々とありまして(急に割愛)影山と出会い、当時のデートは墓地!寺院!石の採掘場!時間もないため仕事を手伝い始めたら、いつの間にか嫁いでおりました。現在は、2人の子供に恵まれ仕事と育児に毎日奮闘中です!!

私はこういう者です!

自分という人間と○十数年お付き合いしていますが、一言でいうと「マイペース」だと思います。急かされて自分のペースを乱されるよりは、褒めて頂いて任せてもらえる方が本領発揮できるかもしれません(笑)かと言ってそんなに厄介な人間ではないと自負しています(笑)牧之原石材が有限会社かげやまだった頃に入社したので、まだ従業員も少なく仕事第一優先で、研修などもたくさん行かせてもらいました。子どもを出産してからは働ける時間は限られますので、出来る範囲で働いています。元来は楽しいことが大好きで「明るく楽しく元気よく」がモットーですが、結婚してからは(たぶん)辛抱強くなりました。さらに母となってからより意識していることは、常に笑顔でいることを目標としています!

こんな仕事をしています!

主な仕事内容は代表である影山のサポート的な立場と言いますか、働いてくれるスタッフみんなの管理や経理の部分にも携わったりしています。牧之原石材は年末年始のみしか休業しないため、店舗や霊園事務所が運営できるようにスタッフたちのシフト作成なども毎月行っています。また、お客様に配布されるチラシや資料などの添削を行ったりすることもあります。時々、新しいスタッフを募集するときに、面接をさせて頂くのも私です!働いてくれるみんなが長く勤めてもらえるような会社を目指し試行錯誤しております。もっと勉強して役に立ちたいのですが、毎日時間との闘いです(汗)それと静岡リビング新聞さんで「イシヤの女房」というコラムを微力ながら2012年から掲載させて頂いています。今年で早4年目に突入です!こちらも配布される地域の方にはぜひ一読頂けたら嬉しいです。

実はマキセキブログ管理者です!

ブログがリニューアルしてから、選抜メンバーが交代でブログを毎日更新してくれていますが、私は作成されたブログの内容を全てチェックする管理者という大役を仰せつかりましたW間違った情報になっていないか、誤字脱字の確認なども行っています。身内目かもですが、みんなとても上手に仕上げてくれているので、ほとんど修正を加えなくて済んでいます!これからもお墓を建てるときはもちろん、お客様が求める供養のかたちなど牧之原石材が少しでもお役に立てるよう様々な情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

こんな1年にしたいです!

其の1 漢字一文字で表すとしたら「安」ですね。仕事も家庭も安心・安全・安定を目指したいと思います!

其の2 時間をもっと上手に使えるようになりたいです。仕事と育児とちょっとだけでも自分の時間を持てれば気持ちにも余裕が出来そうな・・目指せ良妻賢母です!

其の3 今年は申年ということで悪いことは去る!「見ざる🙈聞かざる🙉言わざる🙈」で良い行いが出来るよう素直な気持ちで何事も取り組みます!

 

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
影山真里

影山真里

取締役株式会社牧之原石材
保育士から司会業を経て、縁あって嫁いだ先が石屋さん。何もかもが、新鮮で奥の深い仕事に日々勉強中。
さらにこの経験をいろんな方に伝えたいと、2012年より静岡リビング新聞社に「イシヤの女房」というコラムを執筆。女性の目線でお墓づくりや読者の素朴な質問に答え人気コラムとして継続中。また、プライベートでは2児の母でもあり、仕事と育児の両立を目指す女性スタッフからも相談を受けながらも自身も奮闘中。趣味は、子育て、旅行(行きたいな)と時々ある選挙のうぐいす譲!(石屋の嫁より長い経歴)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket