かゆい所に手が届くような対応で希望通りに完成し、満足と感謝の気持ちでいっぱいです


こんにちは。台風が通り過ぎ、一気に秋らしくなってきました。暑さも和らいだところで寺院墓地や霊園、展示場を見学される方が多いようです。さて、今回はご縁があって牧之原石材でお墓を建てていただいたお客様の声をご紹介いたします。これからお墓をお考えの方は読んでみてください。決め手になるヒントが見つかるかもしれません。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

目次

  • 実際にお墓を建てられたお客様の声
  • お墓のこだわり
  • まとめ

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は、島田市の田代霊園に墓地をお持ちのW様です。
田代霊園に墓所を確保して早や5年。ボチボチお墓を建てないといけないなと思っていた矢先、牧之原石材さんが島田郵便局で お墓相談窓口を開設されるとのチラシが目に止まり早速伺ってみました。受付担当の藤田さんが相手をしてくださり、藤田さんの知識の深さ、人柄の良さなどもあり相談しているうちに、ここで建ててもらおうと決めました。お墓の形も無宗派でとお伝えしますと、お墓らしくないシンプルなものを即座に提案してくださり気に入りました。それからは、藤田さんが かゆい所に手が届くような対応してくださり、とんとん拍子に話が進みお墓も希望通りに完成し、今は満足と感謝の気持ちでいっぱいです。これからも長いお付き合いをお願いしたいと思っています。ありがとうございました。

お墓のこだわり

W様はアドバイザー部の藤田の提案内容を一目で気に入っていただきました。今回、藤田がご提案させていただいた字彫りの『愛』の文字。書体として言えば一見普通の筆文字なのですが、よく見ていただくと『ありがとう』の言葉を平仮名で組み合わせて出来た文字なんです。故人へのW様の想いが文字通り込められているお墓です。デザインに関しても、四角い平らな石をそのまま使用するのではなく、なだらかな傾斜を付ける事で彫った文字が正面から見やすく、全体的に洗練された印象を受けるお墓に仕上がっています。


まとめ

今回ご紹介させていただいたW様は、牧之原石材が郵便局で開催させていただいた“お墓相談会”でご縁をいただきました。墓石店を決めるポイントとして、お墓のデザインや価格に重点を置く方もおられますが、W様の一番の決め手はアドバイザーでした。当社のアドバイザーを墓石店を決めるポイントにしていただいたことは、同じ会社のスタッフとしても本当に嬉しく思います。このブログをご覧いただいているお墓をお考えの方。石やお墓についてお悩みの方。当社アドバイザーが丁寧にご対応させていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。

分からない事などご質問はコチラ
→電話で 0120-148-548
→メールで お問い合わせフォーム

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
山下 朝世

山下 朝世

広報・お客様係り
印刷会社で広告作成に携わり、その後フォトスタジオでは写真撮影にヘアメイクから画像加工や接客を学ぶ。
牧之原石材の求人を見て花の管理の仕事に惹かれて応募。現在は、今までの経験を生かした部署で広告・DM作成に取り組んでいる。
現在ブログのアイキャッチをはじめ、文章作成に奮闘中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket