主人も自然豊かな場所で沢山の花に囲まれてきっと喜んでくれていると思います。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは、本格的に暑くなってしましたね。外出の際は熱中症に注意して下さいね。さて今回は、引き続き牧之原石材にご縁を頂き、お墓を建てさせて頂きましたお客様の声をご紹介致します。

目次

  • 実際にお墓を建てられたお客様の声
  • お墓のこだわり
  • まとめ

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は、藤枝市の琴畑様です。

この度は立派なお墓を建てていただき、本当にありがとうございました。イメージ通りのお墓が出来て私も主人の家族も満足しています。ようやく納骨を迎える事ができお墓の中に入れてあげられたので、主人もゆっくり眠れると思います。ここまで色々と意見を聞いて下さった社長さん始め、スタッフの皆様には、本当に感謝しております。主人も自然豊かな場所で沢山の花に囲まれてきっと喜んでくれていると思います。私も主人の家族も、これから主人のお墓に行く度に四季折々の花が見れると思うと楽しみです。スタッフの皆様、これからも色々とよろしくお願いします。

お墓のこだわり

琴畑様のお墓はMU(黒系御影石)を使用しています。デザインに関しては当初はご主人の好きだった物を色々彫刻しようとのお考えでしたが、なかなかデザインとしてはまとまらず色々と彫刻に関して悩まれておりましたが、空の庭苑の他のお客様が様々なお花の絵を彫刻されている事からヒントをもらい、今回のデザインにたどり付きました。色々種類のあるお花かた蓮のお花を選ばれ、その蓮のお花に蝶が寄っていくという事を想定したデザインとなっております。また水場なので石の形を波型にする事によって、より雰囲気が出るお墓に仕上がりました。最後に絆という文字は家族の絆を表すものになり、平彫りという浮かび上がるような文字の彫り方により非常に見やすく、きれいに仕上がりました。そうした琴畑様の想いがいっぱい詰まったお墓に仕上がりました。

まとめ

琴畑様の出会いは空の庭苑にご来場頂いた時でした。お母様、琴畑様、息子さんの3人でご来場頂き、明るい雰囲気が印象的でした。突然、ご主人がお亡くなりになり、これからの事、お墓の事をどうしたら良いかかなり悩まれている所にご来場されてお寺の事、供養の事、お墓の事など色々な事のお悩みにお答えさせて頂きました。無事お墓が完成し、納骨の時には、無事にお墓がきれいに出来て場所もとてもいいところで良かったと涙を流しながら喜ばれておりました。空の庭苑はもちろん、我々牧之原石材はお墓の事だけでなく、いろいろな相談に乗らせて頂き、ご紹介やアドバイスもさせて頂きます。琴畑様のご契約いただいている空の庭苑は残り区画が少なくなっていますが、新規オープンをさせて頂いた「やいづさくら浄苑」があり、いつでも見学できるようになっておりますので、ぜひお待ちしております。

 

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket