洋風自由霊園「よしだ霊園」に行きたくなる!7つの理由

160202「洋風自由霊園「よしだ霊園」に行きたくなる!7つの理由」
静岡県榛原郡吉田町にある『洋風自由霊園 よしだ霊園』をご存知でしょうか?
とても見晴らしが良く、ほどよい緑やお花に囲まれ、
まるで公園にいるかのような霊園です。
現在までにも、とてもたくさんのお客様にご来場頂いている よしだ霊園ですが、
今回は、どんなお客様が? どんなものを求めて? ご来場されているのかお話していきたいと思います。

目次

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し
  • 『よしだ霊園』とは、どんな霊園?
  • 『よしだ霊園」に行きたくなる理由とは?
  • 『よしだ霊園』には、どんなお客様が来場されているの?
  • まとめ

『よしだ霊園』とは、どんな霊園?

静岡県の中心部とも言える、榛原郡吉田町の神戸にあるよしだ霊園。
2013年4月にオープンし、現在ではたくさんのお墓も建立されている人気の霊園です。
洋風な雰囲気を漂わせる霊園内は、まるで公園のようにお花や緑に囲まれ、
とても明るい霊園です。
霊園の特徴でもある『宗旨 宗派は問わない』自由霊園です。
墓所の種類にもいろんな種類があり、
正方形や長方形などの大きい区画からコンパンクト区画や、
芝に囲まれお隣のお墓と離れている為、お掃除やお手入れがしやすい「ゆとり区画」
静岡県初!の、植栽に囲まれ、墓石も洋型の「ガーデニング区画」や、
多くのお客様が、見学に訪れる、「樹木葬 さくら」など、多くの種類があります。
特に、樹木葬の見学は、終活ブームに伴い、お客様からの問合せも非常に多いです。
よしだ霊園の「樹木葬 さくら」は、身内・親族と同じ場所で埋葬できることや、
樹木葬ですが、お花やお線香を供えるなど通常のお墓参りができることが、選ばれる理由のようです。

img09img08img01

『よしだ霊園」に行きたくなる理由とは?

よしだ霊園には、本当に多くのお客様にご来場頂いております。
一度見に来ただけでなく、何度も足を運んで下さるお客様ばかりです。
ご家族や、ご親族の方まで、皆様でゆったりとご来場される方が大変多いのです。
よしだ霊園では、大切なご家族に想いを魅せる 心穏やかなひとときを
お過ごしいただける様に、充実した施設を目指しています。

行きたくなる7つの理由とは?

その① 彩り豊かな花々や四季の自然と触れ合う美空間。
その② ご来場時に事務局では、季節のお飲み物でおもてなし。
その③ 近くに水洗トイレをご用意。
その④ 水汲み場・手洗い場や手桶・ゴミ箱など完備。
その⑤ 駐車場・大型駐車場完備で大人数でもバスでも駐車できます。
その⑥ 通路・霊園内すべてバリアフリー。120cmある参道通路幅は地域1番。
その⑦ 暖かい日にはお弁当を食べる事もできる休憩所やテラスをご用意致しております。
霊園とは、永続性を求められる施設です。
よしだ霊園では、管理面でも永続出来るシステムを取り入れ、多くのお客様に支持を頂いております。

そして、2015年6月には、テレビの番組で取り上げていただきました!!
YouTube[動画]→ よしだ霊園がテレビ取材を受けました!
こちらの番組を見て、たくさんの方にも興味を持って頂き、ご来場頂いております。

0012_R

『よしだ霊園』には、どんなお客様が来場されているの?

特に霊園に多くご来場頂くお客様は、
生前にお墓のご準備を考えておられる方が大変多いです。
生きているのうちに準備することを『寿陵』といい、
大変縁起の良いものとされています。
[寿陵についての記事はコチラ↓
生前にお墓を建てる、寿陵とは?その歴史とメリット3つ! ]

その上で、いろんなご事情があり、墓所の種類の多いよしだ霊園へ足を運んでくださる方がたくさんいらっしゃいます。
・宗旨宗派を自由にしたい方
・「子供たちに迷惑を掛けたくない」と想われる方
・自分たちの代で、墓じまいを考えておられる方
・子孫が女系のみの家族構成の方
・子孫が遠方に住居を構え地元に戻らない方
・経済的に軽減して供養したい方

皆様それぞれ、真剣にご相談下さいます。
もちろん、「どんな所か見に来たよ!」と仰られるお客様もいらっしゃいます。
ご興味ある方は、構えずにお気軽にお越し下さい。
しつこい営業等は一切しておりません。ご案内係りが霊園内を案内させて頂きます。

まとめ

よしだ霊園はこの春、3年目を迎えます。多くのお客様が、心穏やかなひとときをお過ごしいただける様、霊園内の管理や、ご案内をさせて頂いております。
充実した施設や、霊園の雰囲気・樹木葬など、一度見に来て頂き、霊園内の様子を体験していただきたいと思います。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
福島真弓

福島真弓

アドバイザー部株式会社牧之原石材
牧之原石材のお客様担当係。
お客様の思いに寄り添い、墓所の案内やアドバイスをしている。
明るい笑顔に癒されるお客さまも徐々に増えてきているとか?!
二児の母、骨盤体操講師でもあり、健康・子育て・石材と、日々成長中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket