静岡県|やいづさくら浄苑桜の下で眠る永代供養付き樹木葬の価格をご紹介します(小区画)

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。今回は「やいづさくら浄苑」苑内にも併設されておりますお墓について紹介していきます。

まず紹介していくのは永代供養付きのさくら葬小区画というお墓です。

2018年10月27日に公開された記事ですが、内容を修正、加筆して再度公開しています。

 

やいづさくら浄苑永代供養付き樹木葬(小区画)をご利用される場合

ご先祖のお墓の改装に伴って利用されるケースや自身の家族環境を考えて個人として利用されるケースなどがあり、やいづさくら浄苑では様々な状況の中でも十分に対応可能な形をご用意しております。基本的にはお墓の料金+管理料という料金形態になっており、今回はそちらも紹介していきます。

 

管理有期限の場合

有期限とは、毎年年間管理料をお支払いいただき、管理をさせて頂くものです。こちらの管理料のお支払い方法を選ばれる理由として、お墓がずっとあっても、自分が知っている人たちが全員亡くなってしまい誰もお墓参りに来てくれなくなると寂しいので、ゆくゆくは合祀をご希望される方などが多いです。こちらの有期限は管理料の支払いが確認できなかった場合、自動的に使用権利が終了となり、合同の永代供養等へ遺骨を改葬させていただくようになっています。骨の納骨費用、骨壺処分など掛かる費用は一切ありません。(希望者の法要代は別途かかります。)また30年間などの期間を最初にまとめてお支払いすることも可能です。

こちらの有期限のお値段に関しては32.3万円~となっております。

 

管理無期限の場合

無期限とは文字通り有期限のように管理の期日を設けず永久的に管理をさせて頂く形のものです。管理用を一括でお支払いしていただく形となるため、今後の管理料については一切かかりません。こちらは今後子供さんたちに金銭面で迷惑をかけたくない、または子供さんたちとも代々使用していきたいなどの理由でお選び頂けることが多いです。

こちらの無期限のお値段に関しては51万円~となっております。

まとめ

いかがでしたか?今回ご紹介させていただいたお墓のほかにも様々なお墓をご用意しておりますので、ぜひ興味のあるかたでお気軽にご見学してみてはいかがでしょうか?

下記のHPに行っていただきますとより詳しい写真などたくさんあります。

焼津さくら浄苑HPはこちら→https://www.m-seki.jp/cemetery/yaizusakurajoen/

空の庭苑HPはこちら→https://www.m-seki.jp/soraniwa/

 

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket