焼津市で樹木葬|みんなに見守られ そして樹木や花を眺めながら 風を感じられる霊園

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆様こんにちは!牧之原石材の福島です。さて今回は焼津市にあります、「やいづさくら浄苑」でお墓を建立されたお客様の声を紹介させて頂きます。やいづさくら浄苑は焼津インターからすぐ近くにあり、樹木葬霊園でもあります。今回はそんな樹木葬にお墓を建てられた方のお声です。

やいづさくら浄苑HPはこちら https://www.m-seki.jp/cemetery/yaizusakurajoen/

 

2018年12月13日に公開した記事ですが、内容加筆、修正し2019年6月11日に改めて公開しています。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は藤枝市の松下様です。

テーマ「天国に繋がる樹木の下で眠る」
お墓には、色々な形があります。宗教は別として人は必ずどこかで最後を迎えます。
その場所を自分で探し自分で作りそして最後の眠りにつくのです。
みんなに見守られながら、そして樹木を眺め、花を眺めながら鳥のさえずりを聞きながら、
風を感じるのです。
さくら浄苑はそんな感じの所です。
色々ありがとうございました。

 

お墓のこだわり

松下様のデザインは石はYB-6(黒系御影石)をお使いになり、一面すべてを彫刻させて頂く形となりました。立山連峰をベースに細かいところまでとことんこだわりを入れていきました。お客様にもご負担をお掛けしてしまいましたが、その分細部までしっかり彫刻の調整が行え、大作として完成させることが出来ました。非常に良い墓石に仕上がっているので、見学に来るお客様が必ず松下様の墓石をご覧になって、これはすごいね!と毎回お褒めのお言葉を頂きます。

担当者より

松下様は墓石にテーマをもって明確にお墓に対しての希望を仰ってくださっていましたので、非常にわかりやすく墓石の調整をさせて頂きました。また、お墓に対しての想いは非常に強くお持ちでいらっしゃいますので、息子さんたちともお墓に対してよくお話合いをされている印象も受けました。今まで多くのお客様の墓石の彫刻の打ち合わせをさせて頂きましたが、無事に完成しお客様の笑顔を見る瞬間は本当に嬉しい気持ちになります。今後もお客様の希望に寄り添い、一緒に最高のお墓が作れるように日々精進していきたいと思います。(担当:小町)

まとめ


「樹木葬」というと、様々な形や種類があるのですが、やいづさくら浄苑の樹木葬は墓標となるさくらの木を囲むように、区画の大きさに合わせた墓石が並んでいます。墓石には、希望の彫刻ができます。お客様の希望に寄り添い、想いに寄り添うお墓づくりを牧之原石材は行っております。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
福島真弓

福島真弓

アドバイザー部株式会社牧之原石材
牧之原石材のお客様担当係。
お客様の思いに寄り添い、墓所の案内やアドバイスをしている。
明るい笑顔に癒されるお客さまも徐々に増えてきているとか?!
二児の母、骨盤体操講師でもあり、健康・子育て・石材と、日々成長中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket