「家族で一緒にお墓に入りたい」「普通のお墓と同じようにお墓参りしたい」方の為の供養方法とは

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは、牧之原石材です。ご家族にご不幸があった際、今後の供養に関してどのように進めて行かれますか?例えば墓地をご用意されていないお宅の場合【墓地を探して代々供養できるお墓を建てる】【お墓を建てずに永代供養塔などで供養】【霊園管理のお墓で供養】等、いつくか選択肢があるかと思います。今回は【霊園管理のお墓で供養】をお考えの方、その中でも「家族で一緒にお墓に入りたい」とお考えの方の為の供養方法をお伝えします。

家族で一緒にお墓に入りたい方の為の供養

霊園にお墓を求める方の理由はいつくか考えられます。例えば【宗旨宗派を問わない・園内の清掃管理が行き届いている・価格】など、それぞれのライフスタイルに合わせた供養が選択出来る霊園の増加があげられるかと思います。そして、入れる人数も1人用・2人用・3人用・4人用など、各家族のニーズに合わせて設定できるのも魅力の一つではないでしょうか。今回のように「家族で一緒にお墓に入りたい」とお考えの方におすすめなのが、4人用・永代供養付のお墓がある【霊園】です。

普通のお墓と同じようにお墓参りしたい

「霊園の永代供養付のお墓って最後には永代供養塔に入って自分のお墓はなくなるんでしょ」と思われている方もいるのではないでしょうか。契約内容によっては何年か後に永代供養塔で合祀になる場合もあるかと思います。しかし「いつまでも家族のお墓としてお墓参りしていきたい・してもらいたい。」とお考えの方には無期限という選択もあります。霊園によっては多少内容は異なりますが、気に入って契約した場所に永久的に眠る事ができるのが無期限です。そういった契約内容がある霊園かを確認してみましょう。また、管理料の支払い方法も年払いや一括払いの選択など、その他の契約内容もご自身の希望に合ったものがあるか、契約する前に霊園にご希望の各霊園のスタッフに問い合わせてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。「家族で一緒のお墓に入りたい。」「普通のお墓と同じようにお墓参りしたい。」とお考えの方は比較的多いのではないでしょうか。その上、キレイなたくさんのお花に囲まれてゆったり眠る事ができる。そういったご希望をお持ちの方に今回お勧めするのが焼津市にある「さくら浄苑」という霊園の「ガーデニング葬」です。興味がおありの方は是非、資料請求・ご見学下さい。4人以上をお考えの方はご相談下さい。

ガーデニング・樹木葬霊園 焼津さくら浄苑

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
山下 朝世

山下 朝世

広報・お客様係り
印刷会社で広告作成に携わり、その後フォトスタジオでは写真撮影にヘアメイクから画像加工や接客を学ぶ。
牧之原石材の求人を見て花の管理の仕事に惹かれて応募。現在は、今までの経験を生かした部署で広告・DM作成に取り組んでいる。
現在ブログのアイキャッチをはじめ、文章作成に奮闘中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket