藤枝市 樹木葬|私達の最終章にふさわしいものが完成したと思っています

空の庭苑 お客様の声

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。陽も伸び、夏の気配が感じられるようになってきましたね。さて今回は、牧之原石材にてお墓を建てられたお客様の声をご紹介いたします。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は、焼津市のM様です。

“子供たちに墓守の負担はさせたくない”そんな思いから永代供養墓を考えていました。縁あって牧石さんにお世話になり希望通りの墓を建立していただきありがとうございました。墓のデザインは妻に託しましたが実物を拝見して、私達の最終章にふさわしいものが完成したと思っています。私たちの人生は、太陽が燃えさかる夏は砂浜からのキス釣を楽しみ秋は孫を連れてキャンプに出かけ、冬にはスキーを楽しみ、いつも自然と共にありました。そんな想いを込めて墓石のデザインは私たちの人生を綴った本の形を表現していただきました。墓標には”我人生に悔いはなし”と英語で刻んでいただき、1本のつぼみのバラを添えていただきました。両親は他の墓地を準備していましたが花にかこまれ管理が行き届いた場所に心奪われたようです。先月父の遺骨を納めていただきましたが母は大変喜んでおりました。ありがとうございました。

お墓のこだわり

M様は今までの人生の証とし、本を墓石にイメージされました。人生はストーリーであり、例えるなら「本」。元々、絵がお上手なM様は図面のイメージも自身の絵で表現され、積み上げられた2冊の本の彫刻部分(上)はインド産黒御影石を使用し、↓部分はブルーアンティークという北欧の御影石を使用されました。出来上がったお墓は、まるで外国墓石のようなとてもオシャレなお墓になりました。

まとめ

M様は、人生の最終章として考え作られました。近年、お墓のデザインも多岐に渡り考え方も変化しています。是非、それぞれの家族の象徴になるようなお墓づくりをして頂ければと思います。当社では、墓石の自由度も高く、彫刻に関してもできる限りお客様の要望にお応えできるよう日々心掛けております。墓地をお持ちで、お墓作りを考えられている方は、当社展示場に足を運んで頂き実際のお墓をご覧になって頂けたらと思います。また、墓地が無くお探しの方は、実際に霊園の見学をし雰囲気をご覧になって頂く事でさらに霊園の良さを知っていただけるはずです。

当社運営管理している霊園はこちら
→【公式】ガーデニング・樹木葬霊園 空の庭苑
→【公式】ガーデニング・樹木葬霊園 やいづさくら浄苑
→【公式】静岡の永代供養 シーサイドメモリアル

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket