静岡市 お墓リフォーム|「細かい見積りや保証で安心」亡き父の希望も叶いました


こんにちは牧之原石材です。夏が近づいてきたのを感じる程の暑い日が多くなってきました。外での作業をするスタッフはもちろんですが屋内でも可能性がある熱中症には気を付けたいものです。さて今回は、牧之原石材にてお墓を建てられたお客様の声をご紹介いたします。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は、静岡市のK様です。

この度はお墓のリフォームに際し、大変お世話になりました。以前お電話いただいた時に、決して押しつけがましくなく好印象が残っていたことで見積りをお願いしました。担当の泉原さんには丁寧に話を聞いていただき、ご提案くださった見積りは、他社にはあった「一式いくら」ではなく細かく項目毎見積もられていたこと金額的にもこちらの意図をくんでくださったこと、「万一、当社がなくなっても…」とご自分の会社がなくなってからの保証のお話をされる点、等々信頼を感じお願いすることになりました。工事のトラックを停める場所にも気を配っていただいたようで、当日お会いした御迷惑をかけたであろう近隣の方が「ご挨拶いただいてますよ。」とにこやかにお話くださり、安心しました。工事も暑い中、丁寧に施工していただき、完成したお墓をお参りする度に「リフォームできて良かった。」と心から感謝しております。亡くなった父が生前リフォームを望んでいたこと、今までずっとやらなければと思っていたことや、ご先祖様のお骨や戒名彫りについて、中途半端になっていたことも整理され、気持ち的にもすっきり晴れ晴れとしました。本当にありがとうございました。

お墓のこだわり

K様とのご縁は、当社がプレゼントとして広告掲載した小冊子「静岡の失敗しないお墓づくり」をご希望いただいた事が始まりでした。大切なご家族が亡くなった慌ただしい日々の中、故人が願っていた「お墓のリフォーム」を前向きに考え、ご相談いただきました。施工内容は土台をリフォームし、既存石塔を使用。土台は前側に納骨口のある近年増えているタイプで設計され、納骨もしやすいデザインとなっています。既存の石塔もクリーニングで美しく生まれ変わり、亡くなったお父様にも喜んでいただけたのではないでしょうか。

まとめ

先祖代々のお墓をお持ちの方は、お墓が年数を経て風化した場合、今回のK様のように「リフォーム」という方法を選択肢の一つにお考えいただいてはいかがでしょうか。勿論、土台のみのリフォームや石塔のみ、お墓全体のリフォームも承らせていただきます。ご要望に応じてお墓のクリーニングも無料でお見積りをして、ご納得頂いてから施工させていただきますので興味がおありの方はお気軽にお問い合わせ下さい。お待ちいたしております。

フリーダイヤル→0120-148-548
問い合わせフォーム→マキセキHP

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
山下 朝世

山下 朝世

広報・お客様係り
印刷会社で広告作成に携わり、その後フォトスタジオでは写真撮影にヘアメイクから画像加工や接客を学ぶ。
牧之原石材の求人を見て花の管理の仕事に惹かれて応募。現在は、今までの経験を生かした部署で広告・DM作成に取り組んでいる。
現在ブログのアイキャッチをはじめ、文章作成に奮闘中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket