藤枝市樹木葬霊園「空の庭苑」霊園以外のご相談も大歓迎です!

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆さまこんにちは!牧之原石材の小町です。今回も引き続き弊社「空の庭苑」にご来場いただいているお客様から実際にいただいたお客様の声を交えて「空の庭苑」のご紹介させていただきます。

 

霊園の事以外のご相談も大丈夫?

今回、広告をご覧になって来場下さいましたB様。亡くなられたお母様のご希望もあって樹木葬を探しておられました。

「空の庭苑」の事は非常に気に入って下さり、是非ここでお世話になりたいと仰っていましたが、なにやら一つ気になる事があるとの事。

よくよくお話を伺うと、「実はお墓は墓地だけは持っていて・・・「空の庭苑」に決めたいけど、墓地だけあるお寺さんにはどのように話したらいいかわからない・・・」

「こちらの霊園さんではそういう相談とかはできないですよね・・・?」とのご相談でした。

 

お墓の事なら基本何でも大丈夫!

まず回答としてはお墓に関することであればほとんどの事に相談に乗ることが可能です。最近多いものだとこちらのB様のようなお墓のお引越し、いわゆる改葬のご相談が非常に多いです。その他細かいものから素朴なものまで幅広くお答えさせて頂きます。極端な話、霊園に直接関係なくてもご相談があれば、こちらで適正な処置をさせて頂く事も全く問題ありません。もちろんお電話でのご相談も大歓迎です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?私達霊園の従業員たちは「空の庭苑」の担当であると同時に牧之原石材の一員でもあります。ですので、お墓の事に関するご不明な点はお答えさせて頂きますし、ご相談も受け付けております。中々お墓の事となると相談に乗ってくれる人もいないと思いますので、気になる事不安に思うことなどありましたら是非お気軽にご相談下さい。

 

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket