静岡県藤枝市で「動物供養塔」をお探しの方へ

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。今回は藤枝市にある灌渓寺に建立された「動物供養塔」をご紹介します。現在お骨を持っている方や、埋葬できるところを探している方は是非ご検討して頂ければと思います。

灌渓寺の「動物供養塔」とは

灌渓寺では、ご家族と同様に過ごされた動物たちの納骨・供養をさせて頂きます。

供養方法と特徴

①お骨を一定期間合祀せずお預かり致します。
※最初より合祀することも可能です。
②納骨時には住職が読経をお勤め致します。
③動物の写真等を供養塔後方の棚に一定期間お飾りすることが出来ます。
④いつでも自由にお参りすることが出来ます。
⑤年に一度、合同供養をお勤め致します。

費用について

一定期間骨壺でお預かりする場合 3万円
最初から合祀でお預かりする場合 2万5000円

※一周忌等の年回供養については別途相談

火葬について

・出張火葬業者をご紹介します。
・ご自宅、灌渓寺などご希望の場所で火葬が可能です。
※火葬費用については火葬業者へ直接お支払いして頂きます。

お問い合わせ

寺院名 灌渓寺
住所 静岡県藤枝市中ノ合68番地
電話番号 灌渓寺:054-638-0007
葉梨の里霊園:0120-874-145

まとめ

いかがでしたでしょうか?大切な家族の一員でもある動物の供養先として、灌渓寺永代供養塔を視野に入れて頂けたらと思います。当社でも供養の相談を承っておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket