藤枝市樹木葬霊園 空の庭苑 色々な供養の方法があります

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆様こんにちは。牧之原石材の小町です。今回はやいづさくら浄苑にご来場頂いたお客様のお悩みと解決方法をご紹介させて頂きたいと思います。

 

多種多様な供養が出来ます。

ご夫婦のお墓を探しにご来場されましたD様、今回ご主人様がお亡くなりになりお墓を検討しているとの事。お墓の検討は順調そのものでしたが、お悩みとして自宅では仏壇ではなく、それに代わるようなもっと身近に感じるような供養の方法はないか考えておいででした。手元供養というワードその物はご存知でしたが、どうすればいいのかわからないご様子でした。

 

手元供養は霊園でお選び頂き、注文まで可能です。

手元供養に関しては色々な種類があり、お客様がどのような想いでお使いになりたいかにもより、非常に種類豊富です。空の庭苑では霊園に実際に展示してあるものもありますので実際に実物を確認することもできますし、またカタログも準備しておりその中からお選び頂く事も可能です。手元供養に関しましてその他ブログでも詳しくお話させて頂いている記事のございますので、是非ご覧ください。160405福島「手元供養とは?~新しい供養の形、どんなものがあるの?~」

 

手元供養とは?~新しい供養の形、どんなものがあるの?~

今回のお客様がお選びいただいたのは・・・購入後のサポートも出来ます。

今回お客様がお選びいただいたのは納骨型のペンダントの物でした。常に一緒にいたいし、これなら肌身離さず済むとの理由でした。購入後もお骨をペンダントの中に入れる作業などが残っており、もちろんお客様ご本人で行う事も出来るのですが、非常に小さい細かい作業が要求されますので、こちらで代わりに作業させて頂く事も出来ます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?少し興味あったけどどのような感じになるのかわからないお客様も多いのではないでしょうか?空の庭苑には種類は多くないですが、実際の商品を展示しております。いつでも展示しておりますので、興味のある方は来場をお待ちしております。

 

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket