私達、3姉妹の思いを込めた構図です。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆様こんにちは!牧之原石材の小町です。今回はお墓を建立して頂いたお客様の声を紹介します。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は掛川市の鈴木様です。

年末に、突然亡くなった父の墓石を今回とてもきれいに彫っていただき無事に納骨をすませることができました。子どもの頃の父との思い出に欠かせないトンビとタヌキの絵をとてもきれいな線で彫っていただきました。空を飛ぶトンビの下で3匹のタヌキが動いているイメージで、私達、3姉妹の思いを込めた構図です。優しくてとてもおもしろかった父との子ども時代の思い出を思い出せる墓石ができ、もし父が見たらきっと笑うだろうと思います。父の望みを叶え、私達も父に会いに行って温かい気持ちになれる場所ができたこと、思いの外早く対応していただけて実現できたこと、みなさまのおかげです。ありがとうございました。明るい太陽の当たる静かな場所でこれからは父と会える、という気持ちで時間のある時はいつでも空の庭苑に出かけようと思います。写真、ありがとうございました。小町さん、最初に相談に行った時から親切に対応していただきありがとうございました。

 

お墓のこだわり

M様のデザインは、石はMU(黒系御影石)をお使いになっており、お客様の声にもある通り3姉妹のお客様が一つのデザインを考案してくださいました。このMUという黒の墓石は彫刻に本当に適している墓石で、仕上がったデザインも非常にきれいに彫刻されました。デザインはすべて影彫りと言う手法で彫刻されておりますが、色の強弱など細部にもこだわり、納骨までの短い時間でしたが、お客様も納得のいくデザインに仕上がったと思います。

まとめ

如何でしょうか?私たちの管理の霊園では黒の墓石以外の種類の色の墓石も取り扱っております。ご要望に応じてその墓石に最適なご案内をさせて頂いております。霊園には様々な色の墓石を取り扱っておりますので、是非お気軽に見学してみてはいかがでしょうか?

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket