面白かった父との思い出が蘇る墓石(お墓)ができました|樹木葬 藤枝

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆様こんにちは!今回は当社が管理している「空の庭苑」にて建てられたお客様の声を紹介します。
2019年8月5日に公開した記事ですが、内容加筆、修正し2021年4月4日に改めて公開しています。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は掛川市の鈴木様です。

年末に、突然亡くなった父の墓石を今回とてもきれいに彫っていただき無事に納骨をすませることができました。子どもの頃の父との思い出に欠かせないトンビとタヌキの絵をとてもきれいな線で彫っていただきました。空を飛ぶトンビの下で3匹のタヌキが動いているイメージで、私達、3姉妹の思いを込めた構図です。優しくてとてもおもしろかった父との子ども時代の思い出を思い出せる墓石ができ、もし父が見たらきっと笑うだろうと思います。父の望みを叶え、私達も父に会いに行って温かい気持ちになれる場所ができたこと、思いの外早く対応していただけて実現できたこと、みなさまのおかげです。ありがとうございました。明るい太陽の当たる静かな場所でこれからは父と会える、という気持ちで時間のある時はいつでも空の庭苑に出かけようと思います。写真、ありがとうございました。小町さん、最初に相談に行った時から親切に対応していただきありがとうございました。

お墓のこだわり


鈴木様が使用した石は、MU(黒系御影石)というインドの黒御影石になります。黒の御影石は彫刻映えがすることから非常に人気があります。又、雨が吸いにくいというのも選ばれる一つの要因になっております。今回お客様が一番こだわられた所は、自分たち3姉妹を意識された所でした。あえて文字は入れず自分達が一目で分かるよう、思い出のストーリーに基づいて考案されていたのが印象的でした。又、彫刻の濃淡など細部にもこだわられ、納骨まで時間がありませんでしたが、お客様自身で納得のいくデザインに仕上げられ非常に満足されました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?私達が管理している霊園では黒の墓石以外の種類の色の墓石も取り扱っておりますのでご要望に応じてその墓石に最適なご案内をさせていただいております。今回ご紹介した鈴木様のように、最近ではあえて文字はいれずに図案のみを彫刻される方も非常に増えており、皆様それぞれ個性を活かして建立されてるなぁと日々感じます。樹木葬霊苑は「お墓=怖い」という概念が覆る場所だと思います。現在お墓を探していらっしゃる方をはじめ、これからお墓を建てる方も参考になるかと思います。是非お気軽にいらっしゃっていただければと思います。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket