藤枝市樹木葬霊園  空の庭苑 夏の時期におススメの見学時間

皆さんこんにちは!牧之原石材の小町です。今回は非常に暑い夏の季節に少しでも快適にご見学頂けるようにおススメの見学時間をご紹介させて頂きます。

夏の時期におススメの時間

ズバリ申し上げますと夏の時期におススメの見学時間帯は夕方です!具体的には16時台17時台が中心になります。
ではなぜこの夕方の時間帯だけが見学時間におススメなのかの理由を解説していきたいと思います。

理由1:気温関係

まずは一番なところは気温です。でも気温だけだと普通に考えて朝早い時間の方がいいのではと考える人も多いのではないでしょうか?
気温は日の出とともに上昇していき、一般的には14時で一番高くなるとされています。
朝と夕方の気温で大きな違いはだんだん気温が高くなっていくか、下がっていくかの所です。
朝といっても営業時間は9時よりとなっていますので、その時点ですでにかなり暑くなっているはずです。
それからどんどん気温は上がりますから知らずのうちに熱中症の危険も高まりますので、そういったことから夕方の方が比較的優秀であると思います。

理由2:急な来場でも対応してもらいやすい

こちらは接客関連のお話になります。皆さんできれば暑くなる前に朝早くに来場したいとお考えになるのが普通だと思います。ですので来場が集中し、最悪の場合あまりお話を聞けなかったという事にもなりかねません。
夕方では今現在の所比較的来場も少なく、一人のお客様に対してしっかり対応できるようなことが多いです。
ですので、朝に用事で出かけてその用事が済んだ帰り位でお立ちより頂く形がいいと思います。
私達もせっかく貴重なお時間を頂いて来場くださっているお客様に対応できないのはあまりに申し訳ないと思っておりますので、そういった面でも夕方の来場をお勧めしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?最近の夏の気温は本当に異常な暑さになっています。少しでも快適にご見学して頂きお話などして頂けたらと思っております。朝のお時間でもご予約頂きますと確実に対応できますので、そちらもよろしくお願い致します。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し
お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket