涼・焼津 樹木葬霊苑発・暑い夏も 頑張って 開苑しております。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。やいづさくら浄苑の 村松です。ことしの夏も昨年同様、猛暑が続いていますね。ニュースなどでも各地で熱中症にかかる方が多くみられると聞いております。その為、日中の炎天下においては、最善の注意が必要ですね。「やいづさくら浄苑」も連日の暑い中でも毎日 開苑をしておりますが、暑さ対策も注視しております。

暑さ対策

ご来苑の方々には 、炎天下を遮る「ガゼボ」及び「テント」の休憩場所をご準備しております。苑内 歩いて廻られる方には「日傘」もお貸出ししております。ご商談の方には 冷たいお飲み物もご用意しております。

 

法事、ご納骨においても・・・

また、この時期の 法事、ご納骨に参列される方には この暑さは大変なものです。。当苑では 「ガーデン・パラソル」で日差しを遮り参列されてらっしゃる方の負担をやわらげております。

 

お花たちは?

そうそう、霊苑内の植栽もこの暑さに負けないように朝晩の自動散水の水の量を増やして お花が痛まないように管理しております。

 

まとめ

いかがでしたか。まだまだ 今年の暑さは続くようです。霊苑は屋外なので、本来なら涼しい時期にご来苑頂けるのがご負担も少なく良いと思われますが、ご事情によっては、今の時期に来苑頂く場合もあるかと存じます。来苑された方の負担が少しでも和らげるよう スタッフ揃ってご準備して参ります。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
村松寛史

村松寛史

自身のライフバランスを見直し、二十数年間、勤めてきました会社を離れ
全く未知の石材業界に飛び込んで参りました。代表をはじめ、まわりのスタッフに日々助けられ、一歩、一歩前進させて頂いている毎日です。
プライベートでは、子供替わりの犬、猫、プラス 妻と 家の中をかけずり廻って遊ぶことが日課となっております。人生の最後の場所を 一期一会のご縁になりますよう、より良いご提案をさせて参ります。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket