藤枝市 樹木葬|世界に一つの私たちのお墓ができました。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆様こんにちは!牧之原石材の小町です。今回はお墓を建立して頂いたお客様の声を紹介します。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は藤枝市のH様です。

ガーデニング・樹木葬霊園「空の庭苑」に興味をそそられ夫婦で見に行きました。ところがお墓のイメージは無く、墓石は花々に囲まれていてまさに花苑。こんな処で永眠したいとの好感を持ちました。現地案内・説明の担当営業マン(ウーマン)の親切丁寧で判り易い応接。数回訪問しましたが、四季折々の花々・緑豊かで広々とした眺め・樹木葬園・お墓らしくない石碑・お手ごろな値段等から契約しました。石碑の字・絵・彫りも思い描いた通りで満足しており、世界に一つの私達のお墓ができました。写真を家族・身内等に見せ、誇りにしたいと思っております。まずは終の梄も定まり、余生に心のゆとりを感じるこの頃です。

お墓のこだわり

H様が墓石に使用した石種はMU(黒系御影石)と言われるインドの御影石です。絵が非常に映える為人気の御影石です。H様は、当初よりお墓のイメージがはっきりしており、自身で彫刻のイメージを作成し、とても分かりやすいイメージ図だったのが印象に残っております。また、H様が特にこだわられた場所は、富士山の位置と大きさでした。位置や長さなどの微調整を繰り返し、H様らしい世界に一つだけのオリジナル墓石が出来上がりました。全体的に見ても、非常にバランスの取れたお墓に仕上がりました。完成したお墓をご覧になられ、非常に満足して頂き、喜んでいただけた事がとても嬉しく思います。

まとめ

如何でしょうか?空の庭苑のお墓に関しましては自由度が高い反面非常にバランス面での調整も難しいかと思います。ただそこは当霊園のスタッフが一緒に考え、色々考案させて頂きたいと思っております。最近は完成している墓石も非常に多くなっておりますので、彫刻を見るだけでも非常に興味深い霊園になっておりますので、いつでもご見学をお待ちしております、

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket