子供たちに負担をかけない「お墓の話」の講演させて頂きました|焼津市 港公民館

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは!牧之原石材、福島です。今回は焼津市港公民館様より講演のご依頼頂き、2019年8月28日に「子供たちに負担をかけない お墓の話」をテーマとし、牧之原石材 代表の影山晃が講演させていただきました。当日は40名の方にご参加いただき、昨今のお墓事情や、終活について、最新の供養情報いとして「新しい供養方法」、またお墓についての質問コーナーの時間も取りながら、進めさせていただきました。今回ご依頼いただきました焼津市港公民館 港地域づくり推進会様にご了承いただき、当日の内容を少しご紹介させて頂きたいと思います。

講座の様子について

今回、焼津市港公民館 会議室にて「子供たちに負担をかけない お墓の話」へ、たくさんの方にご来場いただきました。終活・お墓についてとても熱心に受講して頂き、とても充実した時間を過ごして頂けたように感じました。

2019年8月28日の様子①


2019年8月28日の様子②

また新しい供養方法の選択についてのお話の際には、実際に手元供養のペンダントを手に取っていただき、たくさんの知識を知っていただけたのではないでしょうか。終活や「お墓」について知っていただき、今回のこの機会に「お墓のこと」や「終活」に触れ、何かの気づきや知識の一つになれますよう勝手ながら願っております。

まとめ

たくさんの皆様のとのご縁をいただき、本当にうれしく感じております。また今後も「お墓のこと」や「終活」などのサポートもさせて頂きたいと思います。今後も心をこめてお伝えしていきます。ありがとうございました。

牧之原石材では、定期的にセミナーを開催しています。ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

終活・エンディングノートの書き方講座 講演依頼について

また当社では、講演・セミナー依頼をお受けしています。少人数での研修などでもお話しさせて頂いております。終活についてだけではなく、供養をはじめ、お墓についての講演などもご相談ください。
ご依頼はこちら→0120‐148‐677(※お電話で「講演について」とお伝えください)

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
福島真弓

福島真弓

アドバイザー部株式会社牧之原石材
牧之原石材のお客様担当係。
お客様の思いに寄り添い、墓所の案内やアドバイスをしている。
明るい笑顔に癒されるお客さまも徐々に増えてきているとか?!
二児の母、骨盤体操講師でもあり、健康・子育て・石材と、日々成長中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket