静岡県藤枝市 空の庭苑|合同慰霊祭が開催されました!

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆さまこんにちは!牧之原石材の小町です。今回は毎年恒例となりました空の庭苑合同慰霊祭が開催されました。

合同慰霊祭とは?

空の庭苑の供養を行ってくださっております長慶寺様の開催で、年に一回空の庭苑の皆さまの為に行う供養の事です。当日は空の庭苑に契約して頂いているお客様が自由に参加できる事から合同慰霊となりました。去年も開催させて頂き、参加頂いたお客様から大変ご好評を頂きました。

どんなことをするの?

今回は諸事情にて、お寺の本堂にてお経をあげて頂き、歓談後に解散となりました。前回は精進料理をご用意してでの会もあったのですが、来てもらうお客様への負担が大きいのではないかとお寺様からのご指摘も頂き、相談の結果供養のみに集中させていただく形となりました。

 

参加料金とかはあるの?

参加費に関しましては、供養料を1000円よりお支払い頂く形となります。前回より参加費用も安くなったので、参加しやすかったと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?開催は毎年11月の2週目の日曜日の予定になっていますが、毎年お寺様やお客様の参加のしやすさを考慮して少し変更になっています。今回は12月22日に開催させて頂きました。次回の開催もまたお寺様と相談して最適な会になるようにしていきたいと思っております。また空の庭苑では増設区画の販売も継続して行っております。おかげさまで大好評いただいておりますので、興味のあるお客様はぜひお問い合わせください。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket