樹木葬霊園バスツアーで霊園見学 皆様にお喜びいただきました!|静岡県藤枝市

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは!牧之原石材、福島です。4月に入り令和2年の新年度を迎えますね。本日のブログでのご紹介は、2020年2月22日に吉田町遊学くらぶ様の講演依頼を受け、当社代表 影山晃が「埋葬のいろいろ~新しい供養について」を講演させて頂き、その後皆さんでバスに乗り樹木葬を見学するツアーを開催いたしましたご紹介です。当日は27名近くのメンバー様に参加いただきました。今回ご依頼いただきました遊学くらぶ様にご了承いただき、当日の内容を少しご紹介させて頂きたいと思います。

2020年2月22日「埋葬のいろいろ~新しい供養について~」の様子

「講演:埋葬のいろいろ」

当日はお天気も心配されましたが、元気いっぱいの参加者様のパワーを頂き、吉田町での講座を終了後、藤枝市の「樹木葬霊園 空の庭苑」へ出発致しました。
バスの中では、和やかな雰囲気の中、行き先である「樹木葬」や「ガーデニング葬」「花壇葬」についてお話をさせて頂き、外の景色も楽しみながら向かいました。

到着すると、まずは「樹木葬霊園 空の庭苑」へご案内させていただきまました。

 

「講座や話で聞く”樹木葬”と、実際に見学するのでは、まったく印象が違ってすごくいい」
「公園の様な明るい雰囲気で、気持ちがいい」など沢山の嬉しい感想を頂きました。

見学の後には、長慶寺様の本堂にてお寺の事についてご住職様よりお話をいただき、今回のお楽しみの一つである「精進料理」を長慶寺様のくりで頂きました。

「精進料理を食べるのは初めて」と仰られる方ばかりでしたので、お弁当の蓋を開けた時の皆様の表情と歓喜の声が印象的でした。

精進料理のお味も彩りのすばらしさに感動される方も多く、帰りのバスの中での感想でも「精進料理がとても美味しかったです。」や「彩りや種類の多さにびっくりしましたがペロリと食べてしまいました(笑)」など嬉しいお声を頂きました。

 

 

まとめ

今回当社として初めて、お客様と一緒に講座の後、実際に「バスツアー」という形で、「供養について」触れて頂く機会を、今回ご依頼頂きました「遊学くらぶ」様のご協力のもと開催する事ができました。

またいつも各団体様や企業様、各自治体からの講演依頼をたくさんいただき、たくさんのご縁を頂き大変嬉しく思います。今回も吉田町にお住いの皆様ということでのお近くにお住まいの皆様のとのご縁もいただき、大変うれしく思います。ありがとうございました。

牧之原石材では、定期的に終活セミナーや参加者の皆さまに供養についてや埋葬についても講座という形でお伝えしています。興味のある方は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。
また当社では、講演・セミナー依頼をお受けしています。少人数での研修などでもお話しさせて頂いております。終活についてだけではなく、供養をはじめ、お墓についての講演などももご相談ください。
ご依頼はこちら→0120‐148‐677 (お電話で「講演について」とお伝えください)

牧之原石材の講演実績

2017年7月28日「今から始める お墓の話」の講演をさせて頂きました!
2019年1月「私の終活(エンディング)ノートの書き方講座」の講演をさせて頂きました!|牧之原市
2019月2月 終活・エンディングノートの書き方についてクルーズ船内で講演をさせて頂きました!
2019年1月みんなで書こう!「エンディングノート書き方講座」で講演させて頂きました
2019年4月静岡県吉田町|遊学くらぶ様の講座「エンデイングノートとは?」で講演させていただきました!
2019年8月子供たちに負担をかけない「お墓の話」の講演させて頂きました|焼津市 港公民館
2019月11月佐藤 寛 事務所「変わる相続 変わるお墓」研修会で 弊社代表 影山 晃 が講師を務めさせていただきました

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
福島真弓

福島真弓

アドバイザー部株式会社牧之原石材
牧之原石材のお客様担当係。
お客様の思いに寄り添い、墓所の案内やアドバイスをしている。
明るい笑顔に癒されるお客さまも徐々に増えてきているとか?!
二児の母、骨盤体操講師でもあり、健康・子育て・石材と、日々成長中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket