焼津市 樹木葬|この浄苑にして良かったと今では心より安堵しています。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは、牧之原石材の小町です。さて今回は牧之原石材にご縁を頂き、お墓を建てさせて頂きましたお客様の声をご紹介致します。

実際にお墓を建てられたお客様の声


今回のお客様は、焼津市のT様です。
色とりどりの春花がとても愛らしく明るく温かな日に納骨する事が出来ました。草花が大好きだった母は、ようやくこの地で安らかな眠りにつく事が出来ました。近年、家族形態や考え方により、お葬式、お墓の様式が変わってきました。私共家族も、諸事情により、三十年来の墓(未入)を撤去しこちらのガーデニング葬に移らせて頂く事になりました。当初は、迷いもありましたが、しっかり管理され、四季折々の花に心和む、この浄苑にして良かったと、今では心より安堵しております。デザインした墓石もステキに出来上がり満足しています。これから末永く、お世話になります。どうぞ宜しくお願い申し上げる次第です。

お墓のこだわり

T様のお墓はYB-6(黒系御影石)を使用しています。デザインに関しては、リースのお花にするという大きな枠は決まっており、そこにどのような感じのリースにするのか、他のデザインはどうするのかという形で進んでいきました。打ち合わせをさせて頂く中でも、スムーズに具体的なお話を勧める事ができました。リースのお花は、最近彫刻の打合せをさせて頂く中でも人気が出てきており、T様の墓石を見学されてリースをご希望されるお客様もいらっしゃいました。デザインを入れ過ぎず、見映えもバランスもとれた非常に安定感のあるお墓に仕上がりました。

まとめ

T様のリースのデザインは、現在では他のお客様も比較的デザインされている物になってはいますが、当初はリースのデザインはなく、私達としてもお客様と一緒に手探りで色々探したり、修正をさせて頂き、試行錯誤だったのを今でも覚えています。そのおかげで、今までやいづさくら浄苑になかった非常に素敵なお墓が出来ました。霊園にご来場いただきますと色々な墓石があり、見学するだけでも非常に勉強になると思いますので、お気軽にご来場ください。

 

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket