藤枝市 樹木葬|デザイン以上の出来栄えに感動しました。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは、牧之原石材の小町です。さて今回は牧之原石材にご縁を頂き、お墓を建てさせて頂きましたお客様の声をご紹介致します。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は、藤枝市の谷村様です。

待ちに待った墓石の出来上がりです。デザイン以上の出来栄えに感動しました。立った15センチ15センチの小さな墓石ですが、秘められた想いは大きい。1本の樹木の下で同じような志を持つ見知らぬ仲間に囲まれて眠る。それぞれの想いが詰まった墓石を見るだけでなんだかハッピーな気持ちになる樹木葬ここで安らかに眠れると安堵の想いです。ここを訪れたきっかけは、テレビの終活を特集した番組でした。出来るだけお金をかけず、お墓ではなく、お花に囲まれた中で安らかに眠りたいという想いでした。インターネットで調べて出会ったのが空の庭苑でした、両親、姉妹を連れて見学に出掛けました。全員がここで安らかに眠りたいと想いが一致しました。何度か現場を訪れましたが、いつもスタッフが笑顔で新設に対応して頂きました。契約の際、初めて長慶寺の住職様とお話させて頂きました。とてもいい方で分かりやすい説明でした。ここにお願いすれば大丈夫と確信しました。いい出会いに感謝します。これからも宜しくお願いします

お墓のこだわり

谷村様のお墓はMU(黒系御影石)を使用しています。デザインに関しては、お客様皆様の想いがそれぞれに彫刻されていて、想いが込められた優しいお墓になりました。特に細かい彫刻をする際に用いられる影彫りという彫刻方法と墓石のMUの相性はとてもよく、デザインの持つ良さをいつも以上に引き出してくれています。デザインそのものは谷村様がしっかり考えてくださり、こちらのアドバイスはほとんど必要なかったです。バランスなども考えられていて、私たちもとても勉強になりました。自転車の彫刻も大きさを変えるなどして単調にならないようになっており、墓石のデザインとして非常に完成度の高いお墓になりました。

まとめ

谷村様は、墓石の完成を確認に来場くださったときにも彫刻のように自転車で3名様でご来場頂き、非常に喜んで頂きました。最初の来場から皆様でお越しくださり、私にも明るく接して頂き、お客様なのに本当に話しやすかったのを覚えています。現在、谷村様の区画は非常に人気を頂いており、残り区画数もわずかになっております。気になる方は簡単にご見学だけでも十分ですので、ぜひ早めのご見学をお勧めいたします。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket