家族みんなで母を思いながら素敵なものを作って頂きました|藤枝市 樹木葬

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。早いもので梅雨の季節になりましたが、寒暖差があるので体調を崩さないように気を付けてください。さて、今回は牧之原石材で実際にお墓を建てたお客様の声をご紹介致します。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は、藤枝市のH様です。

この度は大変お世話になりました。亡き母のお墓が無事完成して11/9に納骨を終える事が出来ました。本当にありがとうございました。母の死が突然だったため、何の準備も知識もなく、お墓もゆっくり決めていけば良いと思っていましたが、色々と教えて頂いて思った以上に早く家族みんなで母を思いながら素敵なものを作って頂けて家族一同、心から感謝しています。ありがとうございました。お墓のデザインも大満足で母もきっと喜んでいると思います。石もとっても素敵で選んで良かったと思っています。担当の方にも大変お世話になり感謝致します。出来上がったお墓はこれからも大切にしていこうと思います。

お墓のこだわり


H様の選ばれた石種は、インド産地のインペリアルレッド(赤系御影石)を使用しました。こちらの石種の特徴は、別名インド赤とも呼ばれており、墓石の中でも赤みが最も強い種類の石と言われております。「インペリアル」の名の意味では、「最上級」「威厳のある」と言われ、存在感がある深い赤の色合いです。やわらかい印象が女性の方に非常に人気です。H様も最初は、黒系御影石で進めるつもりでいましたが、打ち合わせの中でインペリアルレッドに変えられました。今回お亡くなりになったお母様が気に入るようなお墓にしたいとの事、家族皆さまで考えられ何種類ものラフ画を描いて下さり、実際の彫刻もお客様自身が描いた絵をベースに加工をさせていただきました。私もH様と実際にお会いし打ち合わせをさせていただきましたが、何度も何度も修正を重ね皆様で相談をされていたのが非常に印象的でした。出来上がった墓石は、H様の描いたイメージ通りの優しくかわいらしい彫刻になりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?H様が当苑をお知りになったきっかけは、お母様がお亡くなりになった事でした。実際に霊苑をご覧になる事で時代の変化や新しい供養について知ることが出来たのだと思います。現在、樹木葬という形は非常に人気があります。又、霊苑では宗旨宗派問わないからこそ彫刻内容が色々できる利点もあります。故人への想い、自分達からお参りに来て下さった方へのメッセージなど様々です。当苑では、お客様一人一人に合わせたデザインを提供したいという想いからテンプレート形式ではありません。だからこそどれだけお客様の希望や要望に応えられるかが大切だと思っております。現在、墓地をお探しの方は是非当社運営管理している「空の庭苑」や「やいづさくら浄苑」にも是非見学にいらしてください。
ガーデニング・樹木葬霊苑 空の庭苑
ガーデニング・樹木葬霊苑 やいづさくら浄苑

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket