藤枝市 樹木葬|空の庭苑で人気の御影石は?

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆様こんにちは!牧之原石材の小町です。今回はすでに多くのお客様よりご契約を頂いている空の庭苑から現在様々な墓石が据え付けられておりますが、その中で人気の御影石をご紹介していきたいと思います。

黒系御影石 LK-01


最初にご紹介していきますのは黒御影石のLK-01になります。黒系の御影石は他にもMUという御影石も人気ですが、最近人気が出て来ているのがこのLK-01です。黒御影石の中ではきめ細かく純粋に黒という色をしており、品質はもちろん彫刻との相性もとても良いです。前回のブログでご紹介させていただいたMUと並んで現在の空の庭苑でとても多くのお客様に選ばれている御影石です。

 

赤系御影石 インペリアルレッド

正直なところ黒系御影石を選択されるお客様が多いのですが、赤系御影石のインペリアルレッドという石種も大変人気があります。写真を見て頂ければ一目瞭然の真っ赤な御影石です。非常にはっきりした色であるので、本来黒以外の御影石だと彫刻との相性が、全体的に見ずらくなる傾向があるのですが、インペリアルレッドは彫刻との相性もぴったりで、そちらの相性の良さも人気の秘密になっております。

 

緑系御影石 M1-H

次にご紹介するのが緑系御影石のM1-Hになります。緑系御影石の中ではどちらかというと色は濃い目で少し暗めのタイプですが、緑系の中では先ほどと同じように彫刻との相性がよく、また白ペンキとも相性がいいので、白ペンキを文字や彫刻に入れる前提でデザインを検討されるお客様も多いです。

まとめ

いかかでしたでしょうか?空の庭苑に見学に来ていただいて初めて墓石でも様々な色から選べることを知って驚くお客様もいらっしゃいます。現地ではこれらの墓石の他にも多種多様な墓石がありますので、どのような墓石にしようかお悩みの方がいましたら、是非ご見学をお待ちしております。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket