島田市 墓石 御影石|すてきなお墓が出来、故人も大変喜んでいると思います

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。今年の梅雨明けは例年よりも遅いとの事、じめじめした暑さや天気で体調管理に気を付けて過ごしてくださいね。さて今回は牧之原石材で実際にお墓を建てたお客様の声をご紹介致します。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は、藤枝市のH様です。

全て初めての事で、最初は不安ばかりでしたが貴社にお願いして本当によかったです。希望する事全て、こちらの思い通りにしてもらい大満足です。すてきなお墓が出来、故人も大変喜んでいると思います。大井川店の泉原さんをはじめスタッフの方ありがとうございました。又何かあったらぜひ相談にのって下さいね。

お墓のこだわり


H様の選ばれた石種は、土台やベース部分は中国産のG623(白御影石)、石塔正面の彫刻部分はインド産のMU(黒御影石)を使用しています。ちなみに、2色の組み合わせの御影石で建立される方は非常に増えており、人気の組み合わせです。なぜなら、彫刻部分を黒御影石にする事で、文字や絵がはっきりしアクセントになるからです。H様の正面文字は、お客様が実際に考案し形にされました。最初にお母様と娘様2人で来店されましたが、とても仲が良く、皆様で意見を出しながら図面から彫刻まで打合せされていたのが非常に印象深く残っております。出来上がったお墓は、まさに家族の「絆」が表れ、それぞれの想いがつまったお墓になりました。又、花立には好きだった花との事、スズランをいれました。白御影石という事もあり、絵は深めに彫り白ペンキを入れてあります。そうする事により、絵と御影石の境界線が出来、はっきりさせる事ができました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?H様は元々墓地から探しており、当社にて墓地探しから建立までをお手伝いさせて頂きました。墓地は色々な所にありますが、種類も様々です。公営、民営、寺院とありますので、家族形態やライフスタイルでも大きく変わってきます。当社でも墓地の相談で来店される方も増えており、どのように探したら良いのかわからないという声も耳にすることが多くなりました。実際に、自分たちだけで墓地の確認をするにも、管理者がわからない墓地などもありますので、自身で探されるのは非常に不便かと思います。当社ではお墓のご相談だけではなく、墓地のご紹介も承っておりますので是非お気軽にご相談くださいませ。

牧之原石材公式ホームページ
当社が運営管理している霊苑↓
ガーデニング・樹木葬霊苑 空の庭苑
ガーデニング・樹木葬霊苑 やいづさくら浄苑

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket