お墓物語Ⅲ~「つながり」のものがたり~|書籍のご紹介 想いある墓石

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。2020年はコロナ禍から始まり、新しい生活様式の取り入れ等、私達を取り巻く環境や生活が大幅に変わりましたね。その影響で、毎年の慣習でもあるお墓参りにも変化がありました。帰省ができずにお参りができなかった方などいらっしゃったと思います。そのような中で最新技術を使用したVRを使ったお墓参りなどが開始され話題になりました。今回は、当社も加盟している日本石材産業協会より出版されたお墓参りにまつわる様々な方の想いのエピソードをまとめた書籍をご紹介します。

お墓物語Ⅲ~「つながり」のものがたり~

あなたが生まれてきたことを誰よりも喜び、歓迎し、大切に思ってくれる人がいる事。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、もしかしたら、あなたの兄弟姉妹たち。そういう、あなたと「つながっている」人の歴史を刻んであるのが「お墓」です。その「つながり」の系譜でもある「お墓」を大切なものと気付いた人たち、その人たちのストーリーを集めてみました。「お墓」を通して大切なつながりに気付く20の物語。私たちはこの20の物語を小冊子にまとめました。多くの「つながり」を見失った人に届けたい。「つながり」の物語です。

注文について

当社へお問い合わせを頂いたお客様へは、通常605円(税込)の冊子を無料でお送り致します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?本書は、毎年全国の皆様からお墓参りのエピソードを募集し、その中から選ばれた心温まる20作品が掲載されており、現在多様化される葬送の形の中で繰り広げられる様々な「想い」がたくさん綴られております。ご興味ある方は是非一度ご覧になっていただければと思います。お問い合わせは0120-148-677もしくはお問合せフォームよりお願い致します。

お問合せフォーム

お名前*
フリガナ*
郵便番号
住所
電話番号*
メールアドレス
メールアドレス(確認用)*
認証

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket