藤枝市 樹木葬|初めてお墓を見た方々もとてもびっくりしていました。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆様こんにちは!牧之原石材の小町です。今回はお墓を建立して頂いたお客様の声を紹介します。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は焼津市のO様です。

納骨もスムーズに運び、初めてお墓を見た方々も想像していたよりきれいでとてもびっくりしていました。墓石も自宅の庭の藤の花を入れて頂き素敵でした。生花の管理もありがたいです。

お墓のこだわり

O様が墓石に使用した石種はマルチカラーレッド(赤系御影石)と言われる御影石です。こちらの墓石は赤い地色の中に独特の黒いマーブル紋様が広がっている石目が特徴で石目は墓石ごとに異なり、一つとして同じ墓石は基本的にはない墓石になっています。絵に関しては少し工夫が必要になる墓石ですが、今回は藤のお花に白ペンキを入れさせて頂き、彫刻としても見やすさと藤のお花のきれいさを両立させました。右下にはお客様たちご夫婦様のお名前を彫刻させて頂きました。お客様の声にもありましたが、ご主人様がお亡くなりになって他の親戚のお客様が来場されたときは親戚の方たちは出来栄えにとても驚いていて感動していたのを今でも覚えています。黒以外の墓石に関してはO様のようなシンプルなデザインの彫刻がすごく似合いますので、他のお客様にも参考になるようないいお墓に仕上がったと思います。

まとめ

如何でしょうか?空の庭苑の墓石は一つ一つのお墓にお客様の想いがこもっております。なので直接今すぐにお墓が必要でないお客様も墓石を見に来るだけでも参考になりますし、何より今のお墓はこんな彫刻も出来るのかと新しい発見もすることが出来ます。空の庭苑では日に日に新しい墓石の完成しておりますので、残り区画についてもわずかとなっておりますので、少しで興味あればぜひご見学をお待ちしております。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket