藤枝市 樹木葬|下書き通りに作って頂いたことで愛着あるお墓になりました。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは、牧之原石材の小町です。さて今回はお墓を建てさせて頂きましたお客様の声をご紹介致します。

実際にお墓を建てられたお客様の声

今回のお客様は、掛川市のN様です。

父が急に亡くなりとりあえず葬儀だけは済ませましたがお墓の事まで準備できず半年以上経ってしまいました。150号線沿いに石材屋さんがあるのは知っていたので相談してみようと訪ねたところお墓の話なのに明るくそして紳士的な対応に重たかった私達の気持ちがとても軽くなりました。紹介していただいた『空の庭苑』スタッフの皆さんも同様に明るく接してくださりすぐにお世話になる事を決めました。初めて伺った日からデザイン決め、完成、納骨まで何一つ心残りはありません。墓石の字を筆で書いた下書き通りに作って頂いた事で愛着あるお墓になりました。本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

お墓のこだわり

N様のお墓はMU(黒系御影石)を使用しています。N様の墓石の最大の特徴は字の達筆なお孫様が直接書いてくださった文字をそのまま彫刻にしている事です。文字だけに限らず全般に言えることなのですが、お客様個人のオリジナルの絵は文字などは画像の被りの心配もなくまたとてもお客様の個性を出すことのできる非常にいい素材なので、空の庭苑の彫刻では一番にお勧めしています。N様のお墓はまさに唯一無二のお墓と言える形に仕上がっています。

まとめ

いかかでしたでしょうか。原稿のデザインについては自由度が高いこともあってかなり迷われるお客様も多いですが、N様のようにどこからか探してくるよりも親族の方たちなどが独自に書いてきてくださるものの方がその人の想いも感じることが出来るので、とてもお勧めです。こういった自由度の高い墓石も作ることも可能ですので、ぜひ一度見学をしてみてはいかがでしょうか。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket