藤枝市 樹木葬 御影石|空の庭苑で選べる墓石M1-Hをご紹介します。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆様こんにちは!牧之原石材の小町です。今回も引き続き空の庭苑で実際にお客様からお選び頂いている墓石の種類の中から特に人気でおすすめの墓石をご紹介していきます。

 

緑御影石 M1-H

第三回となります今回は緑系御影石の中で人気が一番高いM1-Hです。重量感のある高級墓石として人気があり、非常に硬い石で、緑目の中間色では、最も歴史の古い石材です。光沢がよく、なおかつ落ち着いた色目から、洋型墓石・和型墓石の両方に使用されます。水も非常に吸いにくいため、苔や錆の出にくい石であり経年劣化が少ない石ともいわれています。文字を彫っても色が映えるので、花や模様などを彫刻をする際にも適しています。

 

彫刻の映え具合は?

空の庭苑での彫刻との相性ですが、インペリアルレッドほどではないですが、彫刻の相性は全体的にいい方です。ただ彫刻によっては見ずらいというか少し薄めに見えることもあるので、白ペンキを入れることもあります。白と緑の相性がとても良く、他の墓石に白ペンキを入れるよりも効果が高い為、彫刻でもう少しはっきりさせたいという方にお勧めです。経年劣化も少ない石ですので、お墓の石にするにはぴったりの石種だと思います。

 

どんなお客様にお勧め?

比較的落ち着いた色の墓石ですので、お勧めというかやはり男性のお客様が好まれて使用されているケースが多いです。石目なども気にならず、安定しているので、これも黒以外の色の墓石を検討しているお客様にお勧めです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?まだまだ空の庭苑でご紹介している墓石はたくさんあります!今後も色々ご紹介させて頂きたいと思っておりますので、次回をお楽しみに!

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket