藤枝市 樹木葬 御影石|空の庭苑で選べる墓石ブルーパールをご紹介します。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆様こんにちは!牧之原石材の小町です。今回も引き続き空の庭苑で実際にお客様からお選び頂いている墓石の種類の中から特に人気でおすすめの墓石をご紹介していきます。

 

青御影石 ブルーパール

今回は青系御影石のブルーパールです。青みのある石にパール結晶という長石が入っていてそれが光に反射してキラキラと輝きます。世界的にも珍しく貝殻の入った御影石であり、墓石があるだけで特別な存在感があります。吸水率などは少し高いですが、墓石は非常にきれいな石であり、実際に見たお客様のほとんどが注目する墓石です。デザインに関しては結晶のくせがあるので、しっかり彫刻するものを選ばないといけないですが、それを補って墓石の印象は非常に強くなりますので、お選びになるお客様は多いです。

 

彫刻の映え具合は?

空の庭苑での彫刻との相性ですが、先ほども少し触れたとおり、少しクセが強いので注意が必要です。特にお花などの細かい彫刻方法ですと、ブルーパールの結晶の部分とうまく適合できない場合などありますので、彫刻の際にはある程度、仕上がりを知っておく必要はあると思います。ブルーパールの彫刻に関しては、比較的シンプルにして墓石そのものの良さを出していくといいと思います。

 

どんなお客様にお勧め?

やはり墓石の色そのものが一番ですので、色合いが気に入ったという方にお勧めになります。彫刻面はどうしても他の黒系の御影石や赤系御影石には及ばないですが、それ以上に石目のきれいさがありますので、シンプルな彫刻のお客様にもお勧めです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は今までとは少し違った墓石の紹介でした。まだまだ空の庭苑で取り扱っている墓石はたくさんありますので、今後も色々ご紹介していきます。次回をお楽しみに!

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket