叔母の話から御社の対応に満足している様子を感じて相談しました、安心してお任せできる石材店です|静岡県

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは!本日は、当社にて実際にお墓を建てられた方の生の声をお伝えします。牧之原石材では、お客様よりお墓を建てた後のご意見を聞くことで、現在ご検討いただいているお客様や今後の知識としてもご参考にしていただけますよう、施工させて頂いたお客様よりご了承を頂き、ご紹介をさせて頂きます。

実際にお墓を建てられたお客様の声


数年前に焼津の叔父のお墓を手掛けていただいたのが牧之原石材さんでした。叔母の話で御社の対応に満足している様子を感じておりました。こちらの菩提寺のお墓も少し先には改修を考えており、その際には牧之原石材さんに相談するつもりでいましたところ、その叔母のすすめもあって今回リフォームをすることを決めました。このお墓は基礎部分や納骨室を数十年前家族で作ったもので、墓石や水鉢、花立は引き続き使用し、墓誌や灯篭の位置もこれまでと同じイメージで作り変えたいという希望を持っていました。周囲の墓をしっかりと拝見することなどなかったのですが、やはり様々な形や配置などがあり、思い描く形を伝えることが重要だと改めて感じていました。墓所での打ち合わせに際し、墓誌はあちらの形、灯篭はこちらのスタイル、周囲はこのようなおさまりでと、お話しさせていただきました。灯篭のサイズが気になっていたのですが、改修のイメージ写真を見てびっくり、もう完成した姿がそこに出現していました。サクラの花の時期にと、4月4日に納骨を済ませたのですが、外出自粛となってしまい、親戚筋へは写真でのお披露目をしたところです。ご担当いただいた、泉原さんをはじめ、牧之原石材の皆様には大変お世話になり本当にありがとうございました。安心してお任せできるマキセキさんです。静岡市 横澤様

お墓のこだわり

今回の横澤様のお墓の石種は、石材の種類はグレー系の御影石「AG98」「G623]を使用。お客様の声の中にもありますが、今回お墓のリフォームでご対応させていただきました。想いを込めたお墓づくりだからこそ完成された素敵なお墓となりました。

まとめ

今回「お客様の声」をいただいたお客様も「想い」を込めたお墓づくりのお手伝いをさせて頂いたお客様です。お墓作りを通して、改めて「家族の想い」や「絆」を確認し、これから生きていく私たちの在り方も考えることができます。その為には「これでいい」ではなく、想いやこだわりを少しでも加え、末永く大事にしていきたくなる納得のいくお墓にして頂きたいと思います。お客様に満足していただけるお墓をご提案させていただきます。

最後に…

私達はどんな些細な事も、お客様のお声や想いをしっかりと受け入れたいと考えています。分からないことや、聞いてみたいことなどもお気軽に仰って頂きたいと思っております。


牧之原石材でお墓づくり|お墓が出来るまで
お墓・墓石のことは牧之原石材へ 静岡県全域対応可能です|牧之原市・焼津市

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
福島真弓

福島真弓

アドバイザー部株式会社牧之原石材
牧之原石材のお客様担当係。
お客様の思いに寄り添い、墓所の案内やアドバイスをしている。
明るい笑顔に癒されるお客さまも徐々に増えてきているとか?!
二児の母、骨盤体操講師でもあり、健康・子育て・石材と、日々成長中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket