紙面上の想像を越す希望通りのお墓と対面できた時は皆満足でした|焼津市 墓石

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。1月に入り、少しずつ寒さが和らいできましたね。さて今回は、牧之原石材でお墓を建てていただいたお客様の声をご紹介いたします。

実際にお墓を建てられたお客様の声


お墓を建てる時は何カ所かの見積りと見学した方が良いと言われ、展示場をまわったりその会社の建立した墓石を何カ所も案内していただきました。そして理想のイメージをだんだんとつかんでいきました。その中で牧之原石材さんにお願いすることにしました。石の説明からデザイン金額の相談等…何回も何回もの変更にスタッフが笑顔で丁寧に納得するまで対応してくださいました。猛暑日の納骨日テントを張って下さった事、記念の写真をとって下さった事、アフターサービスの話、骨室の中のきれいな事に皆びっくり。墓地と墓石のバランス、重量感、デザインに紙面上の想像を越す希望通りのお墓と対面できた時は皆満足でした。ついつい何回も足を運びたくなります。本当にありがとうございました。末永くよろしくお願い致します。

お墓のこだわり

今回ご紹介するY様がこだわられた点は、飽きがこないシンプルなお墓でした。花立、水鉢、香炉は一体型にし、お掃除がしやすい様にしました。御影石の性質にもこだわられインドの黒系御影石YB-6にしました。こちらの御影石は、比較的インドの中でもリーズナブルで吸水率も低く非常に人気があります。又、黒系御影石は彫刻映えもしますので、石塔の左上と右下に桜の影彫りをする事でシンプルの中にも上品でおしゃれなお墓になりました。近年、墓地いっぱいにお墓を建てるという方が減ってきておりY様のように墓地に対してお墓を小さくし御影石を敷くという方もいらっしゃいますし、砂利にされる方もいらっしゃいます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したY様は、様々な石材店を見学し当社に決めてくださいました。当社では、お客様の意向に沿えるようこだわる部分というのを必ずお聞きしおります。又、合成写真という形で実際にお墓が建つとどのような見栄えになるのかを見積もりと一緒にお出しします。それら合成写真を元に修正等を繰り返しながら、お客様の「理想のお墓」に近づけていきます。現在お墓を建てたいと思ってらっしゃる方は是非お気軽にお問合せくださいませ。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket