藤枝市 樹木葬|空の庭苑の墓石クリーニング、リフォームについて

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆さまこんにちは!牧之原石材の小町です。今回は空の庭苑ではあまり触れてこなかったのですが、完成墓石も増えて参りましたので、今後のクリーニングやリフォームについてお話していきたいと思います。

空の庭苑の墓石のリフォーム

空の庭苑の墓石のリフォームについては基本的に一般的なお墓の様に大きいものではありませんので、リフォームというより、再度新規作成していただくような感じになるかと思います。永代使用料はリフォームの場合掛かりませんので、リフォームを将来的にご検討されている空の庭苑のご契約者様がいらっしゃいましたら、当社とのお打ち合わせになると思います。

画像はあくまで参考価格になります。

お墓のクリーニング

お墓そのものについてのお手入れとして、お墓のクリーニングがあります。こちらは普段、空の庭苑でお墓の拭き取りなどではなく、墓石の磨き直しなどの本格的なものになります。基本的にかなり長い期間使用するものとして墓石は作られていますが、どうしても50年などとても長い期間が過ぎてくると経年の劣化が出てきます。主に艶が無くなってくることが多いです。そういったものに対しての対策という形になります。リフォームに比べてお値段もリーズナブルになる事も多いので、予算的なことも優先のお客様はコチラもお勧めです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?お墓のリフォームやクリーニングに関しては一概にお値段などについても区画や状況によって様々異なりますので、もしご興味あるお客様がいらっしゃいましたら、牧之原石材でお見積りなど作成させていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
小町悠起

小町悠起

私は、以前働いていた職場で店長という立場で働いていました。朝から晩まで毎日が忙しく、バタバタと日々を過ごしていました。縁あって牧之原石材に勤めはじめ、空の庭苑のお客様担当係として、先輩方や、お客様からたくさん学ばせて頂いています。お客様とゆっくり接客出来る喜びをかみしめることができ、お客様からの「ありがとう」という言葉から元気をもらっています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket