お墓に「かわいい」をプラスしてみませんか?|静岡 キティーちゃん

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

皆さん、こんにちは。牧之原石材です。近年では個性豊かなお墓のデザインや彫刻を目にすることが多くなってきました。個々のお墓にそれぞれの想いが込められているのが分かりますよね。それは、故人への想いであったり、建てた方の趣味・趣向であったりと様々です。さて、今回ご紹介するのはお墓の形や彫刻ではなく、出来あがっているお墓にプラスすることによって表現することができる方法です。

お墓プラス1でイメージが変わる

これからお墓を建てようと思っている方は、イメージした形や彫刻を石材店に相談しながら施工することができます。ですが、すでにお墓が建ててある場合は新たに彫刻のデザインを変えたり、お墓の形を変えたるするのは大変です。ではどうすればいいのか。そこで、今あるお墓に出来上がっている石小物や彫刻さえてる小さめのプレートなどをプラスしてみてはいかがでしょうか。何を加えるかによって雰囲気も変わるはずです。

お墓+キティーちゃん

最近、プラス1した方の例をご紹介します。その方がプラスしたのはなんと「キティーちゃん」。少しだけその際のお話をさせていただきます。その方は、2013年に当社でお墓を建立させていただいたH様。今回は「お墓に彫刻されている文字にペンキを塗ってほしい。」というご依頼でした。しかし、施工後にご来場いただいた際、店内に展示されていたキティーちゃんがH様の目に留まったのです。そのキティーちゃんの石小物は現在製造されておらず、現品限りの品。一度は考えると話を持ち帰られましたが、数日後にご依頼のお電話をいただき、施工させていただきました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。キティーちゃん好きにはたまらない、かわいいお墓になりました。今回ご紹介したのはキティーちゃんでしたが、他にも当社では、バスケットボールや好きな言葉を彫刻したプレートなど、様々なプラス1を施工しました。彫刻や石小物に関しては、著作権などの関係で製造できない場合もあります。興味がおありの方はまずご連絡・ご相談ください。お待ち致しております。

お墓以外の石製品ブログはこちら
牧之原石材にある墓石以外の石製品ご紹介

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
山下 朝世

山下 朝世

広報・お客様係り
印刷会社で広告作成に携わり、その後フォトスタジオでは写真撮影にヘアメイクから画像加工や接客を学ぶ。
牧之原石材の求人を見て花の管理の仕事に惹かれて応募。現在は、今までの経験を生かした部署で広告・DM作成に取り組んでいる。
現在ブログのアイキャッチをはじめ、文章作成に奮闘中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket