スタッフの皆様に親切に対応して頂き、本当にいい場所に出会えたと心から思っています|焼津市 樹木葬

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

こんにちは。牧之原石材の近藤です。さて今回は、牧之原石材にご縁を頂き、お墓を建てさせて頂きましたお客様の声をご紹介いたします。

実際にお墓を建てられたお客様の声

寒い日がつづいていますが、すこし春の兆しが感じられる日もあるこのごろ昨年の11月ごろ広告をみまして霊園という所はどんな所なのかあまり興味がありませんでした。というのもあるお寺さんに区画を持っていましたので、見るだけ見てみたいと思い行きました。一目で気に入り、日当たりもよく、きれいに整備されていて、お花もきれいに咲いていて、こういう所がいいと思いお話を聞くことになりました。バス停も近くにありまして、それも選んだ理由の一つです。スタッフの皆様に親切に対応していただきまして、ありがとうございました。それで契約をしました。今年一月に出来上がり、思ったようなお墓が出来ました。これでやすらげる所があり安心して過ごせる日々であります。いつ行っても声をかけていただきまして、本当にいい所と出会えたと心から思っています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

お墓のこだわり

今回S様のお墓はYKDを使用しています。インド産の御影石でリーズナブルで尚且つ彫刻を活かしたい方におすすめの石です。彫刻内容としてはご名字と桜の花、ありがとうの言葉の彫刻を希望されましたのでいくつかご提案させて頂きました。彫刻方法としては、桜の花は立体感がでるように色の濃さを出せる影彫りで行い、ご名字とありがとうの文字は敷石彫りで行いました。敷石彫りというのは墓石の磨きの面を削った位の深さで彫る方法です。雨が溜まることがないので汚れも付き難い利点があります。黒石ですので彫刻がとても映えました。S様の思っていたようなお墓となり嬉しく思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回S様は静岡新聞でやいづさくら浄苑をご覧になりお越し下さいました。元々お寺に区画をご準備されていたそうですが、継承のこともありお子様にご負担がかからない樹木葬に興味を持たれました。宗旨宗派も問いませんので、お花に囲まれた霊園を是非一度ご見学ください。ご予約下さいますと優先的にスタッフが説明させて頂きます。

お墓を持たずに供養を検討している方へ

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket