思った以上の仕上がりになり大変満足しています|お客様の声 静岡県

3回目
こんにちは!ご好評をいただいております当社にて実際にお墓を建てられた方の生の声をお伝えします。牧之原石材では、お客様よりお墓を建てた後のご意見を聞くことで、次のお客様に更に喜んでいただける様なお墓をご提案していきたいと考えています。また、これからお墓を建てようと検討中の方にも是非参考にしていただきたいと思います!

2016年2月21日に公開した記事ですが、内容加筆、修正し2020年3月15日に改めて公開しています。

お墓を建てる・引越し・跡継ぎ・墓じまい・霊園・寺院探し

実際にお墓を建てられたお客様の声

0221
よしだ霊園に建立された、K・M様。「この度はお墓を建てるにあたってスタッフの皆様には色々とアドバイスをして頂きましてありがとうございました。短い期間で決めなくてはならないと云う事もありましてあせりや迷い等々ありましたが思った以上の仕上りに大変満足しております。お蔭様で無事納骨する事ができました。これで主人も安らかに眠ってくれる事と家族一同思っております。最後になりましたがスタッフの皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。」

お墓のこだわり

Exif_JPEG_PICTURE

今回のお墓の特徴は、白系と黒系の石を両方使用しているところです。どちらも御影石ですが、黒系の御影石は人気が高い『MU』というインド産の御影石を使用しています。インド産の黒系では、クンナムに次ぐ上級品質の石です。今回の様に、白系の石の中にポイントとして黒系の石を入れることにより、お墓が引き締まり、とてもスタイリッシュになります。また、黒系の方が彫刻をした際によりデザインがはっきり見える為、石塔や墓誌の彫刻をきれいに見せたい場合には黒系の石を使用することをおすすめします。またこのお墓のもう一つの特徴は、水鉢と香炉が一緒になっているところです。水鉢と香炉が別々の場合、隙間ができてしまう為お掃除が大変になりますが、一緒になっているとお掃除が簡単で、見た目もスッキリして見えます。今回のお墓はシンプルなデザインの様に見えますが、石の種類や造りにこだわりのある、とてもカッコいいデザインになりました。何より嬉しいのは、お客様からも思った以上の仕上がりになったと喜んでいただけたことです。

 

まとめ

一番大事なことは亡くなった方を弔い、建てたあとにお墓参りをすること。そして家と同じ様にお墓もまめにお掃除をすることが大切です。牧之原石材ではデザインだけでなく、お墓を建てたあとのお掃除やお手入れのことを考えて、お客様に満足していただけるお墓をご提案させていただきます。

お墓を持たずに供養を検討している方へ
The following two tabs change content below.
磯部美智代

磯部美智代

彫刻・WEB広報担当株式会社牧之原石材
某通販会社にてWEBデザイナーとして通販サイトを作成。
その後、縁あって当社に入社し、主に墓石の文字・絵の彫刻原稿を担当。
お客様の想いを表現し、満足していただけるような提案を日々心がけている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket